09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界一周30万円の旅?!

2010.12.20 20:10|日常のこと
昨日のテレビ東京見ました?!

日曜ビックバラエティ30万円で世界一周の旅?!

話題の格安航空会社LCCを利用し、女優2人と男性タレント1人の計3人が、日本から世界一周の旅に挑戦。期間は約2週間。しかも予算は交通費、食費、宿泊代更に燃料サーチャージまで入れて総予算ズバリ30万円也。円高の今だから出来る旅。果たして無事に30万円で世界一周の旅が達成出来るのか?

【ルート】
関西空港→台北(台湾)→クアラルンプール(マレーシア)→バンガロール(インド)→ドバイ(UAE)→ アレクサンドリア(エジプト)→ミラノ(イタリア)→カンクン(メキシコ)→NY(アメリカ)→成田

【旅人】丘みつ子・藤吉久美子・脇知弘




↑公式HPから引用しましたが、フランクフルトが抜けてるよね??

お友達から教えてもらって、慌てて録画しましたよ~

Marippeさん&Neneさんありがと



途中からだったので、どういういきさつであの3人なのかわかりませんでしたが、

若い人ならともかく、40代や50代の女性(女優さん)が基本1泊滞在で9都市15日間の

あんなハードなスケジュール&チープホテルによく耐えたなぁ~と感心しちゃったぁ。


脇くんが怒られてばかりで可哀想だったけどねん。

そもそも旅なんて予定通りには行かないものだよねぇ~

でも、とっても楽しかった~。

私はインドから見たんだけど、楽しくてずっとニヤニヤしてたらしい(笑)

安くても結構いいじゃ~~ん、っていうホテルもあったし、

カンクンもいいなぁ、NYのハンバーガーが食べてみたい

食事も遊びも含めて30万円なので、節約するところ、ちょっと奮発するところ、と

我慢ばっかりじゃなかったのも良かったな。

結果は、30万円を超えてしまったんだけど、その位ならありだよね~~と、

みんな納得出来たんじゃないかな?

無理に金額内に収めなかったのもリアルだったかも。


行って見たいところ、食べてみたいものが満載の番組でした

最後、NYから成田までの航空券6万円強がすごく高い気がしたけど~(笑)



そしたら、やっぱ欲しくなるよねぇ。↓こういうの(笑)


世界一周航空券Perfect Book【新版】

新品価格
¥1,575から
(2010/12/20 19:35時点)





ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

この番組面白かったねぇ~e-343
まさに…弾丸トラベラーでしたが、ほんとっ良く色々込みこみで世界一周30万円って凄いよねぇ~e-349
いつかかえままさんなら世界一周しちゃいそうだなぁ~e-332e-267

見ましたよ~!おもしろかったですよね~
行ったことある場所もたくさん出てきてオットとたっぷり楽しめました。
アジアでは暑くてぐったりしてたけどやっぱりヨーロッパやN.Yではテンション高かったですね。
N.Yのハンバーガーが出てきたときは「あーっ!この前食べたとこーっ!」って2人して喜んでしまいました。
LCCはちょっと・・・っていう友達もいるんだけど、エアーアジアとかLCCでも全然抵抗ない我が家はこんなハードな旅も興味津々です。

PS.弾丸ソウルお帰りなさい♪

こんにちは^^

私も見ましたよ~、録画しながら。
こういう番組、色んな人のverでやってほしいな(笑)

私が一番印象に残ったのは、藤吉さんが「お腹すいた」を連発していた所。そう言いつつ、寄り道をする藤吉さんが面白かったです。
あと「屋台は嫌よ」

いつか世界一周って憧れますけど、この日程ではたぶん帰ってきたら寝込みそうですv-394

Re: タイトルなし

Marippeさま

もちろん興味津々ですよ~~。
タイトル通りのBOOK買っちゃったもんe-68
届くのは年末らしいので、正月旅行中に読もうかな(笑)

行きたいけど、家族3人だと・・・ねぇ。

Re: タイトルなし

majubiiさま

ただいまですぅ~☆

行った事のある場所が紹介されるとテンションあがりますよねぇ~。
その時のことを思い出して2度楽しめますe-266
我が家もe-245好きなので、N.Y.に行ったら、TVで出たところと、majubiiさんが行かれた「SHAKE SHACK」 に行きたい!!
今回紹介されていたハワイのe-245も食べたい!!
mabujiiさんのブログには美味しいもの満載です☆

我が家には、世界一周は当分実行できないと思いますが、LCC利用で旅の幅が広がるんだな~とルート探しの妄想を当分楽しめます(爆)

Re: タイトルなし

rabiさま

こんにちは。
藤吉さんが「屋台は嫌」というからレストランに行くと文句を言ったり、わかんないから「YES」連発ですんごい料理が出てきたり、「クロワッサン食べた~い」って値段見ないで買ったら高かった・・・とか、脇くんの肩持って突っ込んでましたよ(笑)

たしかに弾丸トラベル×9都市ですもんね(笑)
30万円に収めようとすると仕方ないでしょうから、日程&予算を増やして3週間くらいで回れば楽かな?
あ、でも普通はそんなに休めないか!

でも憧れます~♪
非公開コメント

トラックバック

