07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイナミックセーバーでアップグレード

2010.09.09 18:43|JAL
ソウル発券で12月31日は、未だにキャンセル待ち状態です・・・。

undoさんからのコメントで、海外発券のUPGできる運賃にもグレードがあるようで、

JAL側では空席があっても、我が家のような表示が出るのですねぇ。


同じくコメント内に「ダイナミックセーバーでアップグレードする」というお話があり、

私は一番運賃の高い「A」までいくとUPGできるのかと、思っていたのですが、チェックマークを入れるだけで簡単に予約できるようになっていたんですねぇ。


ちゃんと読まないといけませんよね~~。

(手順もHPに手順ありました~~ココ

txt_index_009.gif

step_index_001.jpg
JALホームページより、お得意様番号とパスワードを入力のうえ、「ログイン」ボタンをクリックして「JMB会員マイページ」へ。

step_index_002.jpg
希望する搭乗日、出発地・目的地のエリアや運賃を選択後、「同時にアップグレード」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリック。

step_index_003.jpg
運賃や必要マイル、アップグレード利用が往復になっていることを確認し、座席指定へ進んでください。あとは通常の予約方法と同様となります。


step_index_004.jpg
たったこれだけで簡単にアップグレードの手続きが行え、エグゼクティブクラスがご利用いただけます。


ちなみに、往路シンガポール、復路クアラルンプールという「2都市以上滞在」という航空券だと、

エコノミーセーバーというもっと高い運賃しかなく(192000円

往復シンガポールで検索すると、復路がダメ

往復クアラルンプールにして、再度検索すると(喜んでいいのか?)

116000円(子供87000円)

しかも、往路は12月29日でもOK!!(30日はダメだったけど)

早く出発できる分、今のところ復路も調整可能。


今回は、ソウル特典を発券済みなので、キャンセルすると3000円×3人がかかるので、

このままソウル発券が濃厚ですが、29日出発は魅力的

ユニバーサルのために、KULからSINに飛んでもいいし・・・

・・・ヤバイ、悩む (出た~~優柔不断・笑)



航空券代はソウル発券の方が安いですが、ソウルまでの足(マイル)や、

たとえ1泊でも交通費&滞在費を考えると、ダイナミックセーバーでも高くはないかも。

しかも、すぐに座席の確保が確認できるのでストレス少ないしね。


これからは、ダイナミックセーバーも選択肢に入れよう。

undoさん、いつもありがとうございます


絶対いつか行きたい世界遺産ベスト100―「地球の宝物」に出会える本 (王様文庫)

新品価格
¥690から
(2010/9/3 11:38時点)





ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

コメント

かえままさん、こんばんは~。
久しぶりにお邪魔させていただきました!

なんと、かえままさんも年末年始はシンガなんですね。
私も思い立って年始にシンガに行こうかな~なんて計画しているんですよ。

シンガは運賃が安い割りにマイルが稼げるからウハウハですよね・笑
なので、特典で取るのがもったいなくなっちゃいます。
SQなんて大人35000円、子ども26000円くらいですから国内線より安いかも。(その変わり燃油サーチャージが高いので結局JALと変わらなくなってしまうのですが)
ただPEXだと発券制限とキャンセル料の発生が痛いですよね。私も予約とキャンセルを繰り返して発券を延ばし延ばしにしてますが、そろそろ発券をしなくてはならなそうです。

今週は来年夏の特典予約なので今からドキドキしています。
今年は例年以上に特典争奪戦が厳しそうで、果たしてとれるかどうか。

ではでは、お互いにシンガを満喫しましょうね♪

Re: タイトルなし

ゆりさま

ゆりさんもシンガですか?!

我が家は旦那がUPGしたいので、特典にしようか・・と迷いましたが、
有償搭乗していないので、年末&年始でJGCあわせて1万マイル加算もあると考えると買うか!と。
そして、念願だったソウル発券の予定です。

まぁ、アメリカやヨーロッパなどと比べて、アジア線は航空券代が安いのでうまみはないのですが、
キャンセルしても2000円だし、自由が利くので優柔不断な私にはいいです(笑)

シンガポールにはユニバーサルSもできたので、行ってみたいんです♪
非公開コメント

トラックバック

