09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾(台北)発券が濃厚?

2010.04.12 08:24|JAL
お久しぶりです!
なんとか15日までに飛べないものか(マイル4倍もらえるんでねぇ)・・・無理とわかっていても悪あがきしているわたしです(笑)
母のことも心配がなくなったので、旅行のことばかり考えています

もう1つ、決断できずにいる海外発券は「韓国」か「台湾」かと悩んでいますが、韓国発券になった場合、例えばハワイ出発が12月28日だとすると28日当日or数日前には韓国へ飛ばなくてはなりませんが、現在の特典枠はゼロ。
そりゃ年末年始ですもんねぇ・・・・3席も落ちてくるのか・・・。

そうなると、2回日本で滞在できる台湾発券ならハイシーズンでなくてもサクっと出かければいいので、心配も少ないのかな。

ちなみに、JAL特典台湾の必要マイル数は・・・

台湾行き:20000マイル(発券より1年間有効)

折角、新しくJALカード会員向けのキャンペーンなども始まったのですが(ココ
JALの場合には設定期間をまたぐ事が出来ないんですよねぇ・・・。
JALカード割引 ディスカウントマイルでご予約された便はJALホームページにて同一ディスカウント期間内かつ空席のある便であれば変更が可能です。(HPより抜粋)

ANAも同じく1部の路線だけですが、マイレージ会員&カード会員向けのキャンペーン(ココ)を始めていますが、2010年5月7日(金)~2010年6月30日(水)搭乗日・・・と期間が短い・・・。
GW明けで夏休み前だから空いている時期ですよねぇ。

台湾発券したとして、特典枠の復路(~成田)部分を放棄すれば、JALカード会員キャンペーンを利用できるので

16000マイル(~2011年3月まで)

しかしこの方法を選ぶと、台湾から日本へ戻る足がなくなるので、今後も台湾発券を繰り返すということになりますけどね。(俗に言う、ループ?!)

ANAは期間をまたいで使用できるので、ローシーズン17000マイルの方が安心か?!

まずは、現地の旅行会社に料金など問い合わせをしてみてから考えてみます。(なかなか前に進まないなぁ)









ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

コメント

こんにちは^^

色んな方法があって本当に勉強になります。
お母様のご心配が少し減って、旅行の事が考えられるようになったのはよかったですね。
お正月はお母様もご一緒なのかしら?

また色々教えて下さいね。

Re: タイトルなし

rabiさま

私も先輩方に教えていただいているんですよ~。
でも、なかなか初めて海外発券にチャレンジすることになるので、色々考えて決断できずにいます(笑)
繁忙期に有償で旅行しようと思ったら、絶対に海外発券がお得です!
今度の場合には友人ファミリーも一緒という点もあるんですよねぇ・・・。

家族のOKが出たらお正月に母も連れて行くつもりですe-319
きっと本人はもっと早く行きたいと言うかも知れませんけど~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。