09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

8日目・夕食は焼き鳥(シンガポール)

ガイドBOOKか広告で見つけた、オーチャード通りにある串焼き屋さんを目指します。
オーチャード駅から徒歩数分のところにあるOrchard Plaza という建物内にあるというので探しますが・・・ない
この建物の中には美容院や飲食店、宝石店など色々なお店が入っているんですが・・・空き店舗も多いし・・・なんか怪しい感じも・・・。
マッサージのお店が数店舗あり、どの店のお姉さんも化粧が厚い(本当にマッサージの店かい?

もう諦めようとした時に「音羽(おとわ)」というお店を発見。
暖簾をくぐると、カウンターのみの店で10人も座れないような小さなお店ですが、日本人のサラリーマン客が2組座っています。
メニューを見せてもらうと焼き鳥があったのでここに決めました。

生ビール・・・S$8(約530円)
サワー・・・・S$10(約660円)
ウーロン茶・・S$4(270円)
梅酒・・・・・S$8(約530円)
小ジャガ煮・・S$5(約330円)
温麺・・・・・S$9(約600円)
つくね 2本・・S$8(530円)
ねぎま 2本・・S$6(400円)
手羽 2本・・・S$7(約460円)
フォアグラ・・S$15(約990円)


やはり日本食?なので全体的に高め。高菜などお惣菜も手作りでおいしいのですが、小鉢でちょこっとサイズなので、ガッツリ食べたい時には高くつきます(笑)
我が家はチキンライス食べてきて良かった♪
小ジャガのにっころがしがスッゴイ美味しかったでも一番は温麺!!そうめんのような細い麺でアジアっぽい味付けでまた食べたいです

隣にいた、3人組サラリーマンの方が日本酒1升瓶を注文していたんですが、日本円に換算すると15000円でこっちがびっくり!!
グラスで注文して3杯づつ飲むよりもボトルの方が安く付くのでしょうが、高いわ・・・・と奥さんでもないのに気になっちゃいました(笑)
駐在さんはリッチなんだなぁ。

支払いはクレジットOK、サービス料10%が加算されます。
旦那はサワー、わたしは梅酒など何杯か飲んでしまったので、今回の旅で一番高い食事でしたぁ~。

P.S.写真を撮るような雰囲気ではなかったので、写真は一枚もありません






ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:シンガポール
ジャンル:海外情報

コメント

そのむか~しシンガポール大丸リャンコートの地下に通ってた頃、やきとりテイクアウトのお店があって焼き立てを10本くらい(1本1ドルとか2ドル)だったかとタイガービアーを買ってホテルでドラマを見ながらつまんでたの思い出しました。

それにしてもつくね8ドルはすごいですね・・・・・。

Re: タイトルなし

undoさま

2本ですが、500円超えですもん・・・怖くて沢山食べられません。
サイズも日本と変わらないので、先にお腹に入れてつまみ程度の2軒目じゃないと会計が恐ろしいです~。
お客さんは全員日本のサラリーマンでした(スーツなので会社帰り?)。
ガード下の焼き鳥屋さん風なんですけどねぇ、会計は高級レストラン並でした(笑)
非公開コメント

トラックバック

