fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

JALから思わせぶりな発表?ANAは?!

2010.02.01 09:14|JAL
今後JALで貯めたマイルを使っての特典旅行が取りにくくなる、必要マイル数が変わる、など色々な情報が飛び交っていますが、HPではめちゃ大きな字で(笑)「安全、サービス、マイル」について出ていました。(ココ


その中の、マイルについては・・・

お客様がお持ちのマイルはこれまで通りご利用いただけます。
今回のことで、特典の交換率を切り下げることはございません。
「ためる」「つかう」のプログラム、JALカードのサービスも引き続きご利用いただけます。
これまで以上に「ためやすい、つかいやすい」プログラムをめざしてまいります。

まもなく発表するキャンペーンにもご期待ください。  



どんなキャンペーンなのか気になりますね。
デルタ航空との提携発表は今日ですよねぇ、確か。

しかし、ANAも4月から家族のマイルを合算できるようになると発表し(ココ)、土曜日には映画「ハッピーフライト」が放送されるなど、ちょっとずつANAが我が家に擦り寄って来るような気がします(笑)
ずっとJALがメインなので愛着があるんでしょうねぇ、私にも。


・・・で、ANAのHPではこんなのが!(ココ
従来より提供しております国内線普通席の無料お飲み物サービスはサービス体系の全面的な刷新に伴い、飲料水・日本茶を除き2010年3月31日(水)をもって終了させていただきます。
 ANAでは、地上サービスや国際線サービスにおいても、ご希望に応じてお選びいただける様々なメニューをさらに充実し、今後とも「新しいサービス・新しい価値」を次々と創造するエアラインとしてチャレンジし続けてまいります。どうぞご期待ください。


れれれ??この発表はJALでなくてANA?!
4月からの国内線では水とお茶以外は有料でスタバやミカンジュースなど登場するらしいけど、国際線もそのうち・・・だなんて、お正月に乗ったAirAsia航空みたいだわ。
ANAがこう来れば、もちろんJALもでしょうねぇ。(やらないとブーイングだろうし・・・。)

ANAはちゃっちゃと決断するけど、JALは「甘ちゃん」なんだなぁ、と感じます。
これでキャンペーンの内容次第ではまた叩かれそうだわ~。








ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

コメント

「JALカード」でブログ検索してきました。

最近、立て続けにJALカードの利用をお店に2度ほど断られました。
いろいろなニュースを見ても能天気に構えていたのですが、ここにきてそんなことがあって焦り始めています。
どうやら一般の信用はかなり無いみたいです。

マイルの価値を下げないと言っているのに、4月からはポイントへの交換率を切り下げる発表も別にしていたり。
どうも不信感が募ってきました。

今回の決断・・・・おいらにはどうも選択ミスかなといった感じがします。JL離れと謳われていますが、それを本気で受ける気があるならこの施策を今の時期に?って気がします。

追随・・・・するんかな。あえてしないような気もしますが・・・。まぁ見守ってみますかね。

どうしよう・・・

きっとキャンペーンは繁忙期には適用外だよねー。
年末の予約がもう始まっていると言うのにまだ「どうしよう!」と気持ちだけが慌ててて何もしていないー!
こんなんじゃまたどこにも行けないわぁ。
かえままは来年のお正月どうするの?

Re: タイトルなし

TEN2さま

ご覧頂きありがとうございます。
我が家はJALカードTOP&Qですが、使うところがスーパーやホームセンター位だからなのか、今のところ何の問題もないです。
JALカードより、DCカードとしてオンラインで通っているからでしょうか・・・。

でも、1度断られたら次からまた断られるのでは?と心配で使いたくないですよね・・e-351

「4月からはポイントへの交換率を切り下げる発表」があったのですか?知りませんでしたe-286
わたしの方でもまたよく調べてみます。
ありがとうございました。
またいつでもお寄りください♪

Re: タイトルなし

undoさま

今までどちらかが発表したことをどちらも追随してきましたが(マイル家族で合算だけは違いましたが)・・・今回はどうでしょうね。

追随したら益々JAL離れになるのかな?
わたしはドリンクが有料になっても運賃次第なので、ANAと同料金ならJALに乗ります(笑)

我が家はANAに乗り換えたってANAマイルはほとんどないし、JALがどれだけ引き止めてくれるのか(笑)見守るしか出来ないです。

Re: どうしよう・・・

yumiさま

ディスカウントマイルは12~2月と4~5月もしくは6月まで行き先にもよるけどあるよ。
http://www.jal.co.jp/121campaign/discount/inter/
制限も行き先によって違うけど・・・どうかな?
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/kikan/rtdfaa_inter.html

うちは、来年のお正月に3人で行くだけのマイルがないので、有償なのよ~。
なので今回は初めて海外発券にチャレンジしようと思っているんだけど・・・JALがこんな状況なのでねぇ。
あと、多分まだ料金も出ていないので予約自体も夏くらいなのかな?と。
問い合わせはしてみようと思っているんだけど、肝心な行き先が未定なのよねぇ。

非公開コメント

トラックバック