07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾発券?韓国発券?その2

2010.02.16 09:04|海外発券を考える
今日は正月ハワイを韓国発券で考えます。

ソウル発券は、往復で1回のみ日本に滞在可能、しかし14日以内の滞在しかできない。・・・と厳しいルールだと昨日の記事に書きました。

海外発券の大きなメリットは、日本で跳ね上がる年末やGW期間の航空券が安く手に入ることです。
すでに出遅れているので、空席はないかもしれませんが、年末のハワイ行き航空券が7万円程度で購入できます。(価格は昨年のもの)
韓国発券については、出発前にキャンセルしても1000円で済む!
JALもANAも安い航空券(安くないけど)は日付変更も時間変更も出来ないし、万が一キャンセルになったら3万円位の手数料がかかるから、その点気楽にお願いできますね。


JAL特典韓国行き(文字)10800マイル/人
ソウル発券(文字) 7万円(子供52000円)UPG可(Kクラス)6ヶ月有効


成田→ソウル
ソウル→成田経由ホノルル→成田
14日以内
羽田→ソウル
ソウル→羽田

14日以内に韓国へ行くことは難しい場合、1度で済ませるために成田へ着いたらまた韓国へ飛ぶ方法もありますが、復路は9時間ほどのフライトなので疲れそう・・・。(Cなら元気かな?)

一緒に行くであろう友人ファミリーは有償なので、年末の価格が下がる日で予約になると思う、すでに抑えた旦那のハワイ特典と調整しながら計画しようと思いますが・・・・、

わたしだけソウル発券してみようかなぁ。
14日以内にもう1度を家族では無理があるけど、わたし一人なら・・・羽田からなら日帰りも可能だよねぇ









ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

色んな方のブログに海外発券の事が書いてありますが、何となく分かるんですけど、イマイチ分からない所が・・。
でも一杯色んな所へ行けて、楽しそう~(お気楽な私)

台湾、私好きですよ~v-398
食べ物も美味しいしね。
食べ物で言えば、韓国も美味しいし、どちらで発券するか、悩みどころですね。
ステキな悩みv-354

韓国だと12月は寒いですよね。
台湾は多少マシになるかもね。
そのくらいv-362違いと言えば・・・。
もっと本当はあるだろうけどねv-411

私も年末、そろそろ発券しなくては・・・。

Re: タイトルなし

rabiさま

そうですね、バンコクやシンガポール発券も有名ですが、毎年バンコクやシンガへ行くマイル分が稼げないと思うので、近場の台湾か韓国かなぁ~と。
わたしは韓国TVの影響で韓国が大好きになったので、寒くても平気なのですぅ!!

でも台湾も行かれた方は食事も合うし好きだと言いますよねぇ。
問題は前後に2回も台湾へ旦那が行ってくれるか・・・。
わたし同様、旅行好きな旦那なら良かったのですが・・・出かけるのが嫌いな人なんです(泣)
あぁ、どうしよ。
rabiさんは年末どこへ行かれるのかなぁ。

難しいところですね。
お値段だけならソウル発着がいいでしょうが、14日ルールが重くのしかかります。でも日帰りが簡単なのが魅力的!成田~仁川~成田~海外なんてのもハワイやシドニーなら容易ですしね。

それに引き換え台北発の魅力は1年オープン。日本での滞在制限もないですから安心できます。ただ、今のダイヤでは東京発着日帰りは難しいです。10月末に羽田の国際化が進むと羽田~松山(台北市内)が開設される見込です。(ANAはすでに発表済み)これがあれば日帰りも余裕ですが・・・。

発券地には何度か通う(無限ループならなおさら)ことになるので、お値段もさることながら街が好きか嫌いかってことがでかいポイントのように思います。(その意味でおいらは仁川発にメリットを感じないんです)

Re: タイトルなし

undoさま

いつもありがとうございます。
はい、ハワイなら往路は6時間半くらいなので乗り継ぎの苦ではないかな~と。

羽田~松山(台北市内)が開設されるとこういう使い方もできるんですね。
まったく気づきませんでした!
ソウル発券は14日以内に戻らないと・・・というのでずっと躊躇していた私には、条件では台湾発券の方が良さそうですね。
ただ金額はソウル発券より3万円ほど高いので、タッチして帰るだけだと勿体無い気もして、これまた躊躇しちゃいますぅ。

undoさんは韓国が苦手なんですね(笑)
台湾、1回行ってみようかなぁ。
非公開コメント

トラックバック

