09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6日目・最後の晩餐は雲海山(ランカウイ)

最後の晩餐は旦那の希望で日本食レストラン「雲海山」です。
何を食べてもハズレがありませんから安心です。
今日は早めに来店しましたが、2階席は予約で一杯との事で1階席に。

DSC03670.jpg
テラス席なら喫煙OK

DSC03671.jpg
結局1度もサンセットが見られなかったなぁ。

旦那は焼き鮭をオーダー(写真撮り忘れた
RM 44+ (約1260円)

DSC03675.jpg
息子のサーロイン定食は一番ボリュームがあり、お肉も柔らかで美味しい。
こってりしてそうなソースですが、そうでもない。
釜飯の代わりに(普通の)チャーハンが付きます。

RM 58+ (約1660円)

DSC03673.jpg
私は天ぷらうどん。うどんが不揃いなので手打ちかも。文句なく美味しい。
RM 28+ (約800円)

DSC03672.jpg
1つ摘んでしまいましたが、カルフォルニアロール。
RM 15+ (約430円)

ちょっとチャーハンは残してしまいました
その位、ボリューム満点!!お肉は2枚あるし!!カルフォルニアロールがなかったら完食できたな。

DSC03676.jpg
ランカウイフェアのスーパーで買ったのチョコをトッピング。
RM 6+ (約170円)



一昨日は、私もアイスを頼んでいたのを覚えていてくれて、マレー人ママが「今日はいいの?」と聞いてくれました(笑)
みんな気さくで親切な方ばかりです。

(一昨日)席に案内してくれた日本人の女性から「ランカウイに来て4ヶ月」とか「こんな陽気だと知らなかった」など聞いて、どういう経緯でランカウイで働いているんだろう?と疑問に思ったと旦那が言う。
(私と違って?!思ったことを口に出すタイプではない旦那。)
そうねぇ、チェーン店なら日本から転勤で・・・と考えられるけど。
留学に来ていたなら「こんな陽気」って言うはずないし・・・。

・・・と言うことで、今回思い切って聞いてみた所、「(日本で)Netで求人、ココを見つけて履歴書を送り、メールでやり取りをして、国際電話にて面接、就職、となった」と気さくに答えてくれました。

彼女はマレーシアの前にもドイツで2年働いた経験もあるそうで、今回チェコへ行くはずが訳あってランカウイになったそうです。
きっと彼女は、2年後にはまた違う国で働いているんだろうなぁ
がんばれ!!


最後の晩餐は、貴重なお話を聞かせて頂いて、美味しく楽しく過ごせました。








ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

