fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

AirAsia航空でシンガポールへ向かう

AirAsia航空にてシンガポールへ行きます☆

DSC03690.jpg
いってきま~す!

DSC03691.jpg
綺麗なで、座り心地の良さそうな座席♪
やはり足元は窮屈な感じがしますが、エコノミーなのでこんなもんでしょ。短距離線なら問題なし。


DSC03696.jpg
パーソナルTVなのかな?そうなら位置が低くて見難そうだけど・・。

DSC03697.jpg
楽しみにしていた機内販売のメニュー♪

DSC03698.jpg
DSC03699.jpg
マレー料理はRM 9(約240円)やホットドックRM 7(約180円)など手ごろな料金設定です。
料金はマレーシア・リンギット、タイ・バーツ、もう1つはインドネシア?の3通貨が表記されてました。

DSC03700.jpg
DSC03701.jpg
DSC03702.jpg
飲み物はRM 5(約130円)と食べ物に比べると割高な気も・・・。
でも機内ではドリンクを注文する人が多くて、一瞬サービス?!かと思いました(笑)



DSC03704.jpg
メニューは食べ物のページしか撮影しなかったようで毛布がいくらなのか分かりませんが、ちょうど噴出し口から強烈な冷気が私たちの座席に当たる・・・
機内は寒いと聞いてましたから対策バッチリでしたけどね


さて、私は事前に機内食をリクエストしていましたが、カートは通り過ぎてしまいました。
あ、あれ?!カートはドリンクだけなのかな?としばし待ちましたが、旦那が「もらっている人もいた」というので
CAさんを呼ぶボタンを押し、伝えると搭乗券を見せるよう言われました。(例のレシートみたいなヤツ。)

DSC03703.jpg
↑頼んだのコレ~。   ↓来たのコレ~~。
DSC03706.jpg
人気で無くなってしまうという「Nasi Lemak・ナシレマ」・・・メニューとは似ても似つかないぞ。
左のチキンどこじゃぁ?!

ナシレマ・・・RM 9(約240円)事前注文でも同額

お水つき。メニューには唐辛子2個ついてますが、辛い!! 私には辛くて3分の1も食べられませんでした・・・。ゴメンナサイ


子供はホットドックを注文。RM7を渡しましたが、売り切れでドーナツ(RM 9)ならあると言われ頼む。
差額のRM2は徴収されました(当然か

DSC03709.jpg
え~~~!!ドーナツってプリスピークリームなの?!
こんな所で出会えるとは(ドーナツの中身は選べません。)


DSC03710.jpg
ドーナツ2個と好きなHOTドリンクを選べます。息子はミロをお願いしました。
お値段的にもこれが一番良いような気がします(笑)ちょっと食べさせて~と、右のジャム入りをもらいました

ドーナツ&HOTドリンク付・・・RM 9(約240円)


1時間なんてあっという間です。
シンガポールに到着。

初めて利用したAirAsia航空でしたが、快適でした。
あまりにも安いので(座席指定や荷物超過量もいれ、3人で1万円弱)心配もしましたがは新しく、CAさんはモデルさんみたいに可愛くて(関係ないか)なんら他の航空会社と変わりません。
また利用したいと思います。


続きは、別カテゴリーの2011年シンガポールを見てね♪






ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

コメント

わあ~機内食おいしそ~~~辛いやつ食べてみたい!!!って辛いの好きなんだけど得意じゃないので汗だくになりそ~~~この飛行機にのってシンガポールに移動~~シンガポールってどんなかんじなんだろぅ??楽しみにしてます!!!それにしても値段安~~~クリスピードーナツだべたいよ~~~
すごく旅行エンジョイしてますね~~!!

Re: タイトルなし

fumiさま

fumiさんのお正月Guam旅行は芸能人多数遭遇でしたね♪
ハワイ行くまでのお休みが取れない売れっ子芸能人はGuamでリラックスなんでしょうねぇ。
私もシェラトンに泊まりたいなぁ。

ナシレマ

機内食が優良な飛行機って乗ったことないから新鮮!
しかもナシレマがあるなんて~。写真と違いすぎるけど(笑)辛さは本物だったのね~>

マレーシアでミロって言うと「?」って顔されなかった?
みんな「マイロ」って発音するんのよね・・・

Re: ナシレマ

yumiさま

忙しいのにいつもありがとうございます。
でも無理しないでね☆

このときは指差しもしてたから?大丈夫だった。
でも、マレーシアのマックですら「ミロ=マイロ」見たよ!
どこでもあるんだねぇ。
マイロって・・・「ろ」しかあってないじゃんねぇ(笑)
もしかして、miro・・・オージー読み?!

オーダー機内食、見本と全然違ってるなんて・・・
でもドーナツが食べれてよかったですね。
私も注文するか否か悩んだんです。
(中味がどんなのかわからなくて)
でもこれなら次回は頼んでみようかなって思いました。
寒さ対策バッチリしておいてよかったですね。

Re: タイトルなし

majubiiさま

メニューにはクリスピークリームとは書いていなかったので、あの箱を見てびっくり!
次回頼んだら違うドーナツの可能性もある?!
でも中身は選べないので運任せですよ(笑)

お陰で寒さ対策バッチリ!!ありがとうございました~☆

Menue-94萌えですe-349
機内食を別料金でお願いするんですねぇ。
随分色々な種類がありますね。
クリスピークリームe-266何が出るか?
判らないところが、また面白い!!

Re: タイトルなし

Neneさま

機内サービス(毛布、機内食、ドリンク、音楽、TVなど)すべてに料金がかかります。
欲しいものにだけお金を払うというシステムです。
その代わり、預け荷物も重さで料金がかかりますけどね・・・。
AirAsia航空お薦めです!!
今回はアジア間の移動でしたが、一人3000円程度と驚きの価格です。
アジアを経由して第3国へ行く方が安く上がりそう・・・、日本のハブ空港化はほど遠そうです。

非公開コメント

トラックバック