09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6日目・ランカウイフェア

ランカウイフェアまでタクシー・・・RM 26 (約680円)

クアタウンにある大型ショッピングセンター「ランカウイフェア」です。

DSC03667.jpg

DSC03664.jpg

DSC03665.jpg
COIN、としか書いてないので、どうやって動かすのかわからず・・。
小銭1枚いれてみましたが・・・動かず。


想像よりも広くてびっくり。

1階にはおみやげ物屋さんが多く値段も手ごろ。(値切りOK)
明日はシンガポール移動&荷物の重量が心配だったのであまりお買い物はせず・・・後に後悔。

雑貨・アクセサリー・服・家具・めがね屋・靴・マクドナルドなど沢山のテナントが入っています。
有名メーカーが多いので、現地の人より観光客向けなのかな?
高級なものとチープなもの、日用品と色々あるので、面白いです。
分かりにくいのですが、入り口奥行き止まりまで行き、左折すると大きなスーパーもありました。

DSC03660.jpg
ステキな雑貨屋さんがあったけど息子が一緒だと、ちっとも見れません!
RM100以上でクレカ払いOK。


すると、隣にこんな良い場所を発見!!
RM 5 (約130円)を払うと2時間(3時間だったかも)まで遊べる施設
そんなに長く居るほどの施設ではありませんが、施設のお姉さんに、隣のお店に居ることを伝えてお買い物。

DSC03661.jpg

DSC03662.jpg
30分ほど遊んで本人も満足そうでした。

ママが楽しんだ後には、子供もね。(あ、さっきも楽しんでたか?!)
砂絵を作るコーナー(有料)があり、チャレンジ。
DSC03666.jpg
子供たちは、真剣にモクモクとやっています。


屋台のお店のように、砂絵の他にもステンドグラスっぽい物を作るものズラリ並んで楽しそう。
砂絵のサイズは3種類で、キャラクターも色々。
ポケモンは中サイズしかなく、A5位の大きさです。
子供は「なに色にしようかなぁ?」と考えながら作るので時間がかかる!!

早く終わらせたいので、「砂かけを手伝おうか?」「シールとってあげようか?」にも「自分でやる!!」とやらせてくれません
シールは、爪楊枝のようなもので取るために、コレも案外時間がかかる(小さいサイズにすれば良かった)


DSC03677.jpg
やっと完成!!40~50分かかりました(汗)
背景には区切りがなかったので、単色にすれば一気に終われたのですが、
自分なりに草原、木、空、雲、太陽とこだわり仕上げです。
結構面白そうだったので、私もやってみればよかったなぁ。(200円位だったかな。)



砂絵に時間を取られ、2階はほとんど見てません。
しかし、明日はシンガポールに移動なので夕食は早めにしようと旦那と約束していたので、スーパーを物色してタクシーで戻りました。
美味しいCafeが飲めるお店があると聞いていたのですが、そんな時間もなく・・・。
また次回、ゆっくりと訪れたいです。

ちなみに、この近くにイーグルスクエアがあると思うんですが・・・ガイドBOOKに載っている有名な「ワシの像」があるところ。
あまりの暑さで散策する気にはなれず、冷房の効いたタクシーからちょっとだけ見ただけで終了でした


ホテルまでタクシー・・・RM 26 (約680円)









ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

