07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

5日目・夕食「Beach Garden Resort」(ランカウイ)

今日は近くのレストランで夕食をとることにしました。
昼間覚えたようにビーチから繁華街へ繰り出し、旦那の入れそうなお店を探します。
「ココよさそうだよ!」「・・・」「ここピザあるよ!」「・・・」
所々、オシャレなお店もありますが入らず。(入れず?)
「まだぁ~」(子供) ・・・・・・結局はUターンして、ホテルの近くにあったレストランへ入ることに。

DSC03636.jpg
ホテルから5分ほど。シャレーによっては隣みたいなもの。

DSC03637.jpg
ビーチからこのお店を抜けて繁華街へでました!(すいません)
でも戻ってきたのでいいよね?
お店は西洋人で一杯でした。写真は繁華街側の入り口。


散々歩かされたのに、旦那は「お腹空いてないから要らない」という
つまり、どのお店も嫌だということなんです。
DSC03638.jpg
キッズメニューで。どれも500円ほど。

DSC03639.jpg
私はピナコラーダを注文。かなりデカイです。
RM 14+・・・・(約400円)  

DSC03640.jpg
毎度バニラシェイクの男でっす。鼻にさくらんぼが刺さって見える~~
RM 11+・・・・(約320円)  

DSC03642.jpg
変な鳥になった、私のカクテル。

1品しか頼まないのも悪いし、残すのも悪いので、お魚とお肉料理を注文。
今迄から言うと、我が家には2品で十分。

DSC03645.jpg
キッズメニューから、お魚のフライ
フィンガー何チャラ・・と書いてあったので、つまんで食べれるよ、的な。
美味しいのですが、間違いなく冷食だろうなぁ・・見たことあるもんこんな感じの。

RM 18.50+・・・・(約530円)  

DSC03646.jpg
パパと半分子しようと、フィレステーキ注文。
焼加減も良く、お肉も柔らかく美味しい。お好みでブラックペッパーソースを。

RM 72.50+・・・・(約2070円)  
DSC03647.jpg


お店はオン・ザ・ビーチで、砂浜の上にテーブルやイス並べてある、カジュアルなお店です。
しかし、人気店のようで常に満席でした。店内はとても混んでいて、なかなかオーダーにも来てもらえない状態&頼んだものも出てこない状態。(スタッフが少ない)
外人さんはゆっくりとお酒を飲みながら、2~3時間居るので問題ないのかもしれませんが、我が家は我慢できずにデザートは諦めました。

帰ろうとお会計(カードOK)をお願いしているとき、突然の豪雨が!!
10分ほど待ってみましたが(雨が弱くなる様子もなかった)ホテルは近いから・・・と出てしまいました

雰囲気も良くて、値段も手ごろ。
またサンセットのときに来て見たいお店です。
お料理も美味しかったですが、1品はキッズメニューだったので物足りなかったです。
(頼んだものによるのかもしれません。)


5分も雨に打たれるのは厳しい!!
ホテルの敷地に入ると、カートがあった(居た)ので、無理やり乗り込み部屋まで送ってもらうことにしました。
こんな状況だと言うのに旦那は「コーラ飲みたい」と言うので、フロント近くの売店まで寄ってもらう・・・。
フロント前には雨よけのビニールがかけてあるカートがあるので、乗り換えて部屋まで送ってくれるという。
こんなわがままな日本人にもスタッフは笑顔で親切です。
マレーシアの人は親切なんだな~と思ったら、この方はインドネシアから来てるそうで3人の息子さんは皆、TVゲームばかりしているといっていました。どこの子も同じですね(笑)

DSC03649.jpg
ずぶ濡れでっす。


この雨はスコールではなかったみたいで、雷も鳴り出して雨はずっと降っていました。









ぽちっとお願いします♪

関連記事

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

コメント

ビーチガーデンリゾート

にも、泊まったことがあります。1泊だけですけどね。
たしか、ペランギの予約が一日だけとれず、近かったこちらに泊まったのでした。部屋狭かった・・・。
でも、たしか、レストランは、おいしかったですよ。
次の年にランカウイに行った時も、再びレストランにだけは行きました。

ダンナさん、・・・大変ですね。このレストランもお気に召さないのか・・・。
アジアって、あのムアーンとした空気の中で、波の音を聞きながら、のんびりだらだらするのがいいのになぁ・・・。

Re: ビーチガーデンリゾート

chibeeさま

雰囲気はとってもステキなホテルでしたが、お部屋は広くないのですねぇ。

はい、うちの旦那さんはダメなんですよね~(笑)
のんびりだらだらは大好きなんですが食事だけはダメ!
これでも以前に比べて外出するようになっただけ進歩した?と言えるんですよ!e-456
非公開コメント

トラックバック

