fc2ブログ
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

3日目・サムドラ・デューティーフリーショップ(ランカウイ島)

たかがを買うために、わざわざCity(クアタウン)へやってきました。
ホテルからぶらりと出てきたので、ガイドBOOKなどありません。
運転手さんには、「クアタウンでの買える所」と伝えてGO

かなりボロちゃんなだったのでクーラーの効きも悪く、他の車にドンドン抜かれていきます・・・。
本来なら20分程度なんでしょうが、30分ほどかかってクアタウンのモールに到着。
まぁ、急ぐ旅ではないのでいんですけど・・・クーラーが効いてたら文句ないんですけどねぇ(笑)
でも親切な運転手さんで、わざわざ反対側のお店の前まで行き、止めてくれました。

連れて行ってくれたお店は「サムドラ・デューティーフリーショップ」という所でした。
地元の人が利用するような大きなS.C.で、奥にはスーパー、隣にはDFSみたいな リカーショップがありました。

DSC03413.jpg
スーパー

DSC03419.jpg
お酒のほかにチョコレートやタバコなど売られています。


ランカウイ島は免税の島なんです!!


関税が免除されているので、あらゆるものが安い!と言っても良いと思います。
しかしブランド品などは見かけませんでしたねぇ。


DSC03414.jpg
アイスクリ-ム60円弱、ワッフル40円弱って。

DSC03415.jpg

DSC03417.jpg
想像するワッフルとは違います(笑)半分は息子へ。ホットケーキよりも柔らかいけど、もちもちして不思議な食べ物。間にチョコ、アーモンドクリーム、イチゴジャムから希望のものを塗ってもらえる。
チョコはなかったのでアーモンドにしましたが、40円にしては納得のおやつでっす。


DSC03416.jpg
問題なく美味しいでも何故かスプーンがレンゲなんだよねぇ。


アサヒビール320ml缶が1本 RM2.5 (約70円

ハイネケンも同じ!
もっとも、マレーシアで生産しているビールはないので全部輸入ビールなんですって。
ワインやシャンパンなど、どうせタクシーだし~と購入。

帰りはこのS.C.前からタクシーに乗れます。
受付嬢がいるので手続きします。
帰りのタクシーはセダンタイプの快適でした
タクシー乗り場にはのタクシーはいなかったので、あのおっちゃんは正規じゃないのかな?
ランカウイでもタクシー業界は大変なんだろうか。


ホテルまで20分ほど・・・・RM24(630円)


それにしても、滞在費が安くすむ!ランカウイ島、最高っす










ぽちっとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

コメント

city

ランカウイでシティに出たことがなかったから新鮮だわー。
結構色々売っているのね。
しかし沢山買ったねー。お酒。
これだけ量を飲めるならKLで駅を超えて歩いたのも納得だわ(笑)

Re: city

yumiさま

そうなの?!
ホテルライフ満喫だけだったの?
ペルジャヤの方がもっと敷地が広そうだしね。
私は言うほど飲めないのよe-446たしなむ程度e-266

ホテル+

ランカウイは大体お友達や親戚がマレーシアに来たときに行っていたから、丸1日はアイランドホッピングツアーに参加するのが基本だったの。
色んな無人島に船で渡ってジャングルトレッキング(もどき)とかビーチを楽しんでバーべキューを食べるツアーなのよ。

Re: ホテル+

yumiさま

マングローブのカヤックツアーとかOPも考えたんだけど、予防接種してなかったから虫刺されとか心配してやめたんです。

でも全然心配することなどなくて、逆に心配しすぎだったんだ~~って現地に行って思いました。
4泊はあっという間だったので、次回は長く滞在できるように、ちょっとホテルを抑え目にしてOP参加に費用を回したいと思います(笑)
非公開コメント

トラックバック