09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

KL2日目・KLCC周辺をうろつく

父子はお昼寝するというので、私だけお出かけ。

セントラル駅からクラナ・ジャヤ線(旧プトラLRT線)で5つ目のKLCC駅には巨大SCやツインタワーがあるというので、先にKLCCへ行き、チャイナタウン(セントラル駅の1つ手前)へ寄ってホテルへ戻るというコースにしました。


DSC03375.jpg
乗り方も表示も簡単でわかりやすいのですが、切符購入時にはお札が入らないことが多いので小銭を十分に準備しておきましょう。
KLCCまでRM1.60(約40円?!安っ)なのに、販売機にお札が入らなくて、あと20セン(約5円)足りなくて困っていると後ろのお兄さんが恵んでくれました~
マレーシアの人ってやさしいのね。


目的地に到着すると、

2010_0101_077.jpg
出口を出ると、ツインタワー!!近すぎるし、ツインに見えてないし
でも皆がここから写真撮ってたので、つられて撮ったのさ。
タワー1は日本が建築したそうなので、写っているのがタワー1だといいなぁ。



また駅へ戻り、スリアKLCCという巨大ショッピングセンターへGO
(日本のように駅周辺の地図の拡大版や、各出口には目安になる建物など表示されているので便利です)
でも、このS.Cはツインタワーの中にあったので、戻る必要はなかったのかも。

2010_0101_076.jpg
最もオシャレなS.C.と呼ばれているそうです。とても広くて綺麗です。
ほぼ全館でSale開催中でスゴイ人、人、人でした~。


DSC03376.jpg
奥にフードコートがあるようですが、ここもすごい人だったので入らず。
日本と同じように、買い物を待つ男性は疲れきってました(笑)


伊勢丹も覗いてみたり、食品売り場をブラブラしたりして駅へ戻る。
ホテルの1つ手前の駅がチャイナタウンなので移動。(たしかRM1)


2010_0101_096.jpg
地図は持たずに出ましたが、何とかなるもんです。(笑)

2010_0101_097.jpg
マレーシアのバカボンパパを発見。

一通りうろついたので、駅へ戻ったつもりが???ここはどこ~~?
暑い~~、喉渇いた~~

こんな時、つい馴染みのある場所「スタバ」へ逃げ込んでしまう自分が情けないっす。
フラペチーノ飲んで落ち着くと、周辺Mapがあったので現在地を確認。
スタバの親切なお兄さんがモスクへ行く近道を教えてくれたので行ってみることに・・・。

でも、途中まで行くと、人通りが少なくなって、この道でいいのかなぁ・・間違えた?!と不安になったので、人通りの多い通りへ出るも???ここはどこ~~?またしても迷う

さっき地図を見たし、大体この辺だろう、皆がこっちに行っているから、という何の根拠もなく進んでいく
道路を良く見ると、角々に通りの名前が書いている表示板の他にも、電車のマークのようなものもついていたので、最後はそれをたどっていくと、1つ先の駅まで歩いちゃいました~~
でも駅にたどり着けて良かった~~
さすがにクタクタになったのでホテルへ帰りました

私にとっては冒険だったけど、方向音痴なので狭い区間をグルグルうろついていたんだと思います(笑)









ぽちっとお願いします♪

関連記事

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

コメント

歩いたね~。

随分歩いたね。
写真に写ってるスーパー、毎日お買い物に行ってたー(支店だけど)懐かしい!!!
で、結局モスクには行けなかったの?(笑)
ところでチャイナタウンにスタバがあるのね!
チャイナタウンにはお茶しか飲めるところがなかったのに都会になったねぇ・・・ビックリ!

かえままは「エントラップメント」っていう映画見たことある?ツインタワーやマレーシアが舞台のションコネリーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの映画でKLに行った後見ると「お~」と思うかも。お勧めです!

Re: 歩いたね~。

yumiさま

毎日見てくれてありがとうe-266
なので、なるべく毎日更新できるようせっせと書いてます(笑)

そうなの(笑)モスクには辿り着けずにダウンしちゃった~~e-456
昨日の23時頃かな?たまたまNHKでKLの番組がやっていて、セントラル駅からツインタワーまで歩いていく映像だったんだけど「お~~」と思いました(笑)
でも眠くて途中で寝ちゃいましたがe-443

「エントラップメント」ね、見てみよう。
バイト先のオーナーが「007でもツインタワーが出てきた」と言ってたけど、もしかしたらショーンコネリー=007だったりして~。

映画

エントラップメントg公開された時、KLはそれはもう盛り上がったのよー。(エキストラにお笑い芸人のだれそれが映ってたとか)
でもツインタワーの下がスラム街みたいな映像があって(それは合成なんだけど)せっかく全面協力して映画撮影をさせてあげたのに、これでは映画を見た世界の人にマレーシアはスラム街と勘違いされる!侮辱だ!とマハティール首相が抗議してすごいことになったの。
結局そのまま修正もされずDVDまで出ちゃってるけど。

Re: 映画

yumiさま

東南アジアのイメージって怪しいとかダークな雰囲気を求めてる所があるよねぇ。
でも合成はちょっと・・・結局修正しないというのは馬鹿にしてるねe-442
でも見てもいい?
非公開コメント

トラックバック

