07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・メリディアンホテル(クアラルンプール)のル・ロイヤルクラブラウンジ編

ホテルの33階には「ル・ロイヤルクラブラウンジ」と呼ばれるフロアがあります。

このラウンジでのサービスは、

*ブッフェスタイルの朝食(ここか5階のレストラン)(6:30~10:30)
*ワイン、ビールを含めたドリンクのサービス(6:30~22:00)
*イブニングカクテルタイム(18:00~20:00)
*無料インターネット接続 (部屋もOK)
*2時間までのミーティングルーム利用
*5ページ分の無料プリント

*1泊に付きRM25分のラウンドリークレジット
*到着時のプレッシングサービス(スーツ1着)
があります。


このラウンジを利用するには、通常のお部屋料金よりも5~6000円高くなりますが、お酒好きなカップルなら元は取れると思います。


DSC03345.jpg
エレベーターを降りると南国の可愛いお花たちがお出迎えしてくれました。

DSC03343.jpg
33階の一部をラウンジにしているようでした。

DSC03354.jpg
子供を撮るふりしてラウンジ内を激写!  すぐ近くに係りの人がいたもんで(笑)

DSC03346.jpg
アルコールはイブニングカクテルタイムにしか出てこないところもある中、
ワイン、ビールが6:30~22:00までソフトドリンク同様に頂けるのはポイント高し!!


DSC03351.jpg

DSC03350.jpg

DSC03353.jpg
「ワイン、ビールを含めた飲み物と軽食のサービス」とあるけど、軽食はなくクッキーとナッツのみ。
フルーツはナイフとかないんだけどぉ、丸かじり?!



イブニングカクテルタイム

DSC03388.jpg
はシャンパン含め5種類ほどに増えましたが、
軽食は5~6種類ほどしか出ず・・・しかしラウンジは賑っておりました。



朝食

元々が朝食付きプランなので、5階のレストランの方が広くて種類も豊富なので5階で頂きました。
一応、どんなものがあるのかな~?と覗きにくると、結構充実してました。

DSC03386.jpg

DSC03385.jpg

DSC03387.jpg

DSC03389.jpg



市内で缶ビール1本200円ほど。
マレーシアの物価からすると高いと思います。
しかも売っているところがホテルから15分はかかるので、うだるような暑さの中ぐったりしてしまいました。
ラウンジは広々として利用客も多くなかったので、22時までの好きなときにが気軽に飲めてよかったです。

ただ、朝食は元々ついているプランだったし、イブニングカクテルタイムの軽食の種類もお味もイマイチだったので、ラウンジつきプランはちょっと勿体無かったような気もしましたが、全体的には満足な滞在が出来ました。


これでお部屋編やラウンジ編が終了したので、いよいよ?旅行記になりま~す











ぽちっとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

コメント

!!!

5~6000円の差があるならお酒を飲まない我家にはラウンジは必要ないなぁ。
参考になります!

ところで本題とは大分ずれるけど…
トイレのホースを久々に見て「!!!」
色んな出来事が走馬灯のように蘇ったわ(笑)
マレー人はトイレの後、紙で拭かずに水で洗うのが一般的なのよぉ~。ホースはそのためにあるの。
家に修理の人が来て「トイレ貸してください」と言われると「どうぞ」と言いながら本当は貸したくなかった私。
だってバスルームの床、便座、ひどいときには壁まで水浸し・・・(涙)
ショッピングモールのトイレの床ビショビショじゃなかった?
あまりに懐かしさに長々と書いてしまったわ。失礼しました~。

ラウンジ

いつでもアルコール飲めるのはイイですね~♪
TRADERS、クラブフロアはツインタワーの反対側しか空いてなかったんで、普通の部屋にしたのです、、、、
初めてのマレーシアでしたが、グァムやバリ島に比べ全然湿度を感じませんでしたよ、、、、
天気にもよるのでしょうか?最終日、屋内にいるときと空港に向かうタクシーに乗ってるときしか雨に降られなかったので、、、、、

Re: ラウンジ

よこちゃんさま

同じような日時でしたが湿度感じませんでした?!
ピーカンではなかったのですが、日陰になるような所がなくて、蒸し暑くて汗びっしょりになりましたよぉ。
日の高い時間だっかのかな?

そうなんですよ、いつでもアルコールが飲めるのはいいです!!
最初はお部屋の移動が面倒に思いましたが、31日はプールヴューで花火も見れ、翌日はCityヴューで夜景が綺麗だったので満足しています。

そろそろ来年のことも考えないといけないのですが、JALさんが心配です。

Re: !!!

yumiさま

ラウンジには他のホテルにも同じように「イブニングカクテルタイム」と呼ばれる時間帯に軽食が出されるんだけど、これが夕食になるほど豊富な所もあるのよ。
なので、元旦にレストランが閉まっていたら夕食代わりにラウンジを利用しようと考えて、5~6000円の出費を覚悟しました。

でも結果は、我が家にとっては「常にアルコールが頂ける」事だけがメリットとなりましたねぇ。
以外にお正月情報が少なくてわからなかったので勉強代です(←いつもそう言ってる・笑)


そうなんだ~~!!!ありがとう!すっきりしました!!
ショッピングモールなどでは、確かに床がビチョビチョでした!!
でも清掃員さんが丁度いたのでお掃除してくれたのね~と思っていました。

私が列に並んでいたとき、和式に入ったおばさんがサンダルを脱いでホースで足を洗っていたんだよねぇ、そして1段高くなったところに裸足のまま上がって・・・・という所で清掃員さんに「そこ空いた!!」的なジェスチャーされたので、その後のホースの使い道が気になって気になって(笑)
そのおばさんがその後ちゃんとドアー閉めたのかも気になってるんだけど(笑)

紙が備え付けられていても、そういう習慣はまだ続いているのねぇ。
非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。