07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アマルフィ見たよ(ちょびっとネタばれあり)

2009.08.01 15:53|日常のこと
アマルフィ・女神の報酬を見てきました~~。

ちょうど旦那&子供が実家へ行っていたので、バイト帰りに
金曜日の18時上映なのに、お客はたった10名程度・・・・・ラッキー

前後左右に誰もいないのは最高でっす♪
でも10人ほどしかいないのに、みんな一塊に座っている・・・・もちろん、私の座席も・・・。

受付ではマニュアル通りなのかもしれないけど、空いているんだから1席おきとか気を利かせて欲しいわ。

天邪鬼な私は、指定された座席ではない席に座り、美しいイタリアローマの景色&タイトルでもある「アマルフィ」を堪能しました

・・・いや、堪能はしてないな。
ローマの景色も、アマルフィも、もっと見たかった!!


・・・・と思ったら、公式HPでメイキングシーンが見られる!!ココ
(これでいつでも浸れるわ)

しか~~し、私のPCでは表示されない



貯まったポイントの有効期限が8月までだったため、ストーリーはそう期待せずに見に行ったんだけど、結構面白かったです~。
織田祐二さんのイタリア語もさまになってカッコ良かったし。

織田祐二さんの役どころは、完璧でクールでカッコ良すぎ~~、お茶目なシーンとかあっても良かったし(刑事の駄洒落?は笑えなかった)個人的には(未亡人=天海祐希さん役)とのロマンスも盛り込んで欲しかったな~~。


その夜、21時から「魔女の宅急便」がTVでありましたが、アマルフィの町はKIKIが住む町みたいだ~~!!と再び感激したりして~~。
あれはどこをモデルにしたんだっけな~?

切り立った断崖に張り付くように建物が密集し、“世界一美しい海岸”と称されるアマルフィ海岸。
ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの、悲しく美しい神話がその名の由来となっているそうです。



「アマルフィ」という地名は初め聞きましたが、ローマから200kmにあり、高級リゾート地だそうです。
興味のある方人はこちらへ(映画ロケ地)


アマルフィは男女問わず楽しめる作品で、イタリアへ行ってみたくなる映画でした
今後はアマルフィを訪ねる観光客が増えそうですね~~~





   
原作はこちら↑です。



↑には映画で使ったレストラン情報もあるそうです。
スタッフブログより






ぽちっとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

コメント

Re:アマルフィ

織田祐二、背も低いし、男前とも思えないんで好きじゃないんですが、一昨年ローマ滞在時にアマルフィ・コースト、ドライブしましたよ~。。。。
エメラルドの洞窟で引き返したので、ポジターノ迄は行きませんでしたが、、、、
エメラルドの洞窟に行った後ではアマルフィに車を停めらられそうになかったので、隣のマイオーリで海水浴しましたよ~♪
今年はアマルフィの裏側のソレント近郊に滞在予定です~♪
(*^^*)

Re: Re:アマルフィ

よこちゃんさま

よこちゃんはイタリア旅行が多いんでしたね~。
織田祐二さんって背が低いですか?!
高いのかと思ってました(笑)まぁ、個人的には男前とは思わないのですが、役のせいか格好良く見えましたよ~♪

イタリアでレンタカー????凄い!!

> エメラルドの洞窟で引き返したので、ポジターノ迄は行きませんでしたが、、、、
> エメラルドの洞窟に行った後ではアマルフィに車を停めらられそうになかったので、隣のマイオーリで海水浴しましたよ~♪

エメラルドの洞窟というのもあるんですね~。
あんな素敵な町々をドライブなんて素敵過ぎです~~~e-349


> 今年はアマルフィの裏側のソレント近郊に滞在予定です~♪
> (*^^*)

どうやって旅程を組んでいるんですか?
よこちゃんの旅行記があったらいいのに~~~。

織田祐二

背が低くないんですね~、。。
失礼しました。m(_ _)m
江口洋介が高いからそんな風に勘違いしてたのかな。。。
東京ラブストーリーのイメージが強くて、、、 (^^ゞ)
あと、アマルフィは2005年の旅行でした、、、一昨年は、イタリアからフランスに抜けて、レンタカーを乗り捨てたので200EURかかったのでした、、、
旅行記、昔は作ってたので、2005年のもデータが残ってはいるんですけどね、。。。。。

Re: 織田祐二

よこちゃんさま

「東京ラブストーリー」は代表作って感じですものね。(でも本人は嫌らしいです)

ヨーロッパでレンタカーなんて凄過ぎです!
なんか落っこちちゃいそうで怖い(笑)

そうなんですか!?
昔は書いていたのですか~。
絶対、沢山の方が参考にされると思いますよ~~。

アマルフィいきたーい

最近イタリアもいいな~~なんておもってます・・みーはーなのかな?アマルフィー素敵~~ポジターノ海岸もいきたーい!!あのへんで海水浴できるんですね~~ならばもっと行ってみたい!!!が・・・言葉困るな~~~今から勉強しないと・・・。

fumiさん、かえままさん、こんにちは。
昨日、帰って来ました!
海水浴は滞在したソレント近くのサンタニェッロしか行きませんでしたが、すぐ深くなってるので海の色は濃く、その点はハワイとかの方がキレイですねぇ、、、
お金持ちが船で行くレストランに車で行ってみたら、あまりのグネグネ道でタイヘンでした、、、、(^_^;)
出発前日にローマ-アムステルダムのeチケットの搭乗者名が子供の分が全然別人になってることに気づき、変更できなかったためスカイスリーパー・ソロをあきらめ、ローマからスカイラックスで帰って来ました~、、、、残念、、、、

Re: タイトルなし

よこちゃんさま

お帰りなさい!!!


>出発前日にローマ-アムステルダムのeチケットの搭乗者名が子供の分が全然別人になってることに気づき、変更できなかったためスカイスリーパー・ソロをあきらめ、ローマからスカイラックスで帰って来ました~、、、、残念、、、、


え~~、どうして別人の名前だったんですか?!
スカイスリーパー・ソロを楽しみにされていたので、とってもガックリしたのではないですか?
1席くらい(お子さんの分)何とかして頂きたかったですね・・・。

でも次回スカイスリーパー・ソロに乗る時には喜び倍増ですからe-271

お金持ちさんがいくレストランか~~、お値段もビックリ!なんでしょうか?(笑)
非公開コメント

トラックバック

