09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今月までに済ませましょう

2009.09.28 23:54|日常のこと
100円=最大2.2JALマイル貯まったクレジットカード「スマイルパーソナルカード」のポイント移行が今月までとなっています。

来月からは年会費&移行手数料が不要になりますが、マイルへは今までの7分の1という改悪となります・・・。



我が家は1年ほどせっせと貯めた4600ポイント=46000JALマイル分を移行手続きしました。折角ためたのにな~~。

あぁ、もうこれで終わりなのか~と寂しく思っています



そして、もう1つは、燃油サーチャージでっす。

こちらもJAL&ANAともに10月から徴収されることになり、

たとえば、ハワイ  往復 4000円/人  余分にかかります

欧米線ですと更に高いので、今月中に発券しようという方が多いでしょうね。
旅行の日にちが決まっている方は発券しましょう。

次の予定は12月の韓国旅行しかないし、韓国だと往復600円のサーチャージなので慌てて発券することもないかな~と思っていたのですが、
(家族3人ならランチ1回分くらいになりますが、今回は自分だけだし・・・。)

友人は有償になるようなのですが、特典枠(私)の方が取りにくいので、とりあえず私は座席を確保しておいて、友人が取れた便と調整でもいいかな~と・・・・。

有償だと変更予約後すぐキャンセル料がかかるため、なるべくギリギリに発券したい、しかし友人を待っていると特典枠がなくなってしまう可能性があるので、600円のためというより、座席確保のために発券しておこうと思います。



肝心なことが・・・行き先をまだ旦那に話してないんだ~~、こちらも今月中に話そ












↑ポチっとお願いします。
関連記事

テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行

コメント

あらっ、行き先をまだ言ってなかったのねi-239
ついてく~って言いそうじゃない?(笑)
がんばってねーi-179健闘を祈る!

Re: タイトルなし

yuriyuriさま

おほほっ。
そうなの、初めてのことだし・・・なんとも言いにくいもので(笑)
却下されないようがんばりまっす!!
非公開コメント

トラックバック

