09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのコリアンタウン♪

2009.07.24 20:54|日常のこと
先週末に初めて新大久保のコリアンタウンヘ行って来ました~!!

yuriyuriさんと最寄り駅に待ち合わせて、久しぶりにに乗って新宿へGO

新宿の待ち合わせ定番?!アルタ前でMarippeさんと合流して、まずはランチです


コリアンタウンなので韓国料理を食べてみたいとも思ったのですが、どこのお店がいいのか?まったくわからないし、失敗しても・・・と、今回はどんなお店があるか下見をすることにして・・・・韓国料理は次回のお楽しみに。


・・・・ということで、yuriyuriさんがいくつか評判の良いお店をPickUpしてくれ、

大人のスイーツビュッフェレストラン

ビタースイーツ・ビュッフェ(BITTER SWEETS BUFFET)に決まりました。


オープンキッチンで出来たての手作りスイーツや、石釜ピッツァやパスタなど旬の食材を使った上質な料理の数々を好きなだけ楽しめるということで、大人気のお店です。

お店は11時にOPENなのですが、10:30に待ち合わせ、そのままお店へGO
もうすでに待つお客さんが!!私たちは2番目でしたが、あれよ、あれよと列は出来て沢山のお客さんで一杯になりました。

気になるお料理ですが、ピザやパスタ、カレー他、暖かいお料理も10種類ほどあり、サラダBerも充実しています。
しかし、私のお目当てはスイーツ!!
本当に可愛いスイーツがたっくさんで、テンションでっす


2009_0719_139.jpg
テーブル番号の入った鍵、会計時にコレをレジへ持って行きます。

2009_0719_142.jpg
店内の照明は暗めですが、アンティ-クな雰囲気の内装は女の子好み

2009_0719_146.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、真ん中にプチサイズの
なんかハワイを思い出して、萌え~~。(Neneさん風)


2009_0719_147.jpg
3段トレーに乗っていた可愛いスイーツを取らずにはいられなかった


2009_0719_148.jpg
ワッフルも目の前で作ってくれて、大きなアイスクリームも希望でバニラ、ストロベリー、チョコレートだったかな?から選べます。
私はストロベリーを選びましたクレープもあるのですが・・・・このワッフルが結構大きいので諦めました
熱々ワッフルと、冷た~いアイスクリームが最高でっす



クレープを諦めたのは、このケーキ達の為!!

2009_0719_144.jpg
「あたし達は別格よ!」とでも言っているようなたちですね。


他の方のブログに、「全部乗せ」と注文したというのをyuriyuriさんに聞いていたので、私達も挑戦!!!


2009_0719_149.jpg
ひょえ~~~、すごい!すごすぎる~~~!!幸せ(写真は2人分でっす)


でもね、お姉さんが「食べきれるだけでお願いします」と言ってたんだよね・・・。
頑張ったんだけど、やっぱりちょっと・・・そこそこ・・・まぁまぁ・・・残してしまいました・・・ごめんなさい

私のスイーツを無理やりMarippeさんに薦めたりして~~~
自分でも半分ほどしか食べられず、見掛け倒しな私でごめんなさい

いつも美味しいお店を探してくれてありがとう!!!


美味しいランチをお腹一杯頂いたので、食後の運動もかねて新大久保までは(←歩き)で。
曇ったり、晴れ間が見えたり・・のお天気だったけどムシ暑かった~~

韓国食材のお店や、屋台、韓国料理屋さん、韓流グッズのお店などなど・・・・本当に韓国だ~。
なんか不思議でした~。

2009_0719_154.jpg
色とりどりの上品そうなお菓子?団子?をあちこちで見かけました。
お彼岸とかと関係あるのかな?


コリアンタウンで休憩するときはココで!!とお願いしていたお店でっす

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」をモチーフにした喫茶店↓。
こちらにはドラマ同様「イケメン」が働いているとか

2009_0719_157.jpg

2009_0719_155.jpg
店内はドラマっぽい所もあるけど、何故かテディベアが沢山飾ってありました。「宮」の女優さんが出ていたから?!
私たちのテーブルには東方神起の写真が・・・東方神起は大人気ですね。


気になる店員さんですが、2人とも背が高くタイプの違う「イケメン」でしたよ!
店内は6テーブルほどでそんなに広くはないのですが、お客さんが引っ切り無しに来るので、2人で大変そうでした。
そんな忙しい中でも、ちょっとした親切に「韓国男性はやさいいね~~~」と、一同このお店が大好きになりました(笑)

も美味しくて、韓国風のフルーツたっぷりカキ氷は大きく&美味しそうでした
でもまだお腹が一杯で食べられませんでした~~。


2009_0719_159.jpg
戦利品でっす。試飲させていただいたザクロ酢は、お酢って感じはしなくて美味しい♪おまけでゆず茶の瓶付き。重いけど購入しちゃいました(笑)


2009_0724_160.jpg

Marippeさんおすすめのカクテキの素。
角切りにした大根にコレを混ぜるだけ、簡単でウマ~~~ッなんだそうです。



初めてのコリアンタウンは大満足でした!
次回は韓国料理を食べてみたいし、伝統茶も飲んでみたいし、またコーヒープリンス1号店にも行きたいな~~、と何度も行きたくなる所でした。


誘ってくれたyuriyuriさん、Marippeさんありがと~~~。
今回は一緒に行けなかったNeneさん、Aさん、次回は一緒に行こうね~~~~。






9月にペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DSが出るんですって~~~。欲しいってうちの旦那が言いそう(笑)



ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ

コメント

”全部乗せ”のスイーツ達が運ばれて来た時にはびっくらびっくらでしたぁ~e-350e-330わたしったらメインを普通~に盛っちゃったせいでe-264ワッフル&クレープまで食べられなかったぁ~e-447スイーツがいっぱいの場合は料理を少なく、メインをスイーツくらいに考えないといけないのねっe-92e-149勉強になりましたぁ~e-278
次回は、韓国料理にコヒプリねっe-348

お疲れさまでした~
イケメンを前にしたかえままさんのリアクションに・・・(笑)
すばらしい一日をどうもありがとーi-189
次は韓国料理を食べてみようねっi-277

疑似韓国旅e-168日記待ってました~e-257
このビュッフェ、大人~な感じで素敵なお店ですねe-239e-266
そして、そうですっちびe-245萌え萌え~e-272
↑うけましたe-446
サイズがとってもかわゆすe-349
お会計がカギe-120なのもかわいいですねe-420

わぉぉぉっe-93コピプリは、イケメンDaye-80e-267
Luckyでしたねe-68 ここのワッフルもオススメですe-461

ザクロ酢、気になります~『美女はザクロがお好き』という
ドリンクがある位、韓国女性の美はザクロで作られるのかしら?
今まで気付かなかった商品です!

是非次回は、ご一緒させてくださいe-68
伝統茶カフェで、韓流漬けなお話を~e-257

Re: タイトルなし

料理を少なく、メインをスイーツ・・・・そうしたんだけどな~~。生クリームがつらくなっちゃって(笑)
甘いの、しょっぱいの、と交互作戦にしてみよi-235
また行こうね~~。

Re: タイトルなし

yuriyuriさま

> イケメンを前にしたかえままさんのリアクションに・・・(笑)

ええ、ええ、すっかり借りてきた猫状態で大人しくなっちゃった私e-349
いいね~、今度は韓国料理!!楽しみだわ~。
子供が学校に行っている間に行けそうだしね~。9月以降に行きましょ。

Re: タイトルなし

Neneさま

とっても素敵なお店に連れて行ってもらえてよかったで~す。
コリアンタウンでは2軒ほど入ってみたいな~と思う韓国料理屋さんがあったので、次回はe-271


> わぉぉぉっe-93コピプリは、イケメンDaye-80e-267
> Luckyでしたねe-68 ここのワッフルもオススメですe-461

イケメンDay・・・ということは、違う日もあるのね(笑)
そうか、私たちはラッキーだったのねe-446
ワッフルもあるんだ~~。うわ~~、食べたいものが沢山だわ。


『美女はザクロがお好き』なんてドリンクがあるんだ~~面白いわ~~。

> 伝統茶カフェで、韓流漬けなお話を~e-257

え~~~、なんてテンションe-70しちゃうお誘いe-266
私はさほど詳しくないので、色々お話聞かせてくださ~~いe-349
非公開コメント

トラックバック

