07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

特典予約の日付変更完了!!

過去記事で書いたとおり、旦那の分はすでに発券済み。


往路(1月1日):成田~シンガポール~マレーシア(クアラルンプール)    Y(エコノミー)

復路(1月8日):シンガポール~成田  (9日着)                  C(ビジネス)



ディスカウントマイルキャンペーン42500マイルで6月に予約しました。

そう、まだ請求はきていませんが、6月に発券したのでサーチャージが3000円ほど加算されているはず。

(この路線は慌てずとも7月に家族3人分特典でとることが出来たのですが、まぁわからなかったので旦那の座席だけ先に押えておきました。)


7月になって、特典枠があることを確認して、私&子供は↓のように1日遅い出発で発券。

往路(1月2日):成田~シンガポール~マレーシア(クアラルンプール)    Y(エコノミー)



特典旅行の素晴らしさは、日付の変更が座席さえあれば何度でも無料!!
万が一、キャンセルしてもたった3000円で済みます。
これは子連れファミリーにはありがたいことです。(まぁ、マイルの加算はないですけど・・・




そして今回、意図的でしたが旦那の特典も1日から2日に変更することで、徴収されたサーチャージ3000円ほどが払い戻されます。
(引き落としたクレカに振り込まれるので、カードの締め日によってはかなり遅れて戻る)


特典予約の変更、キャンセルがJLHPから出来るようになったので、旦那を2日に変更しようと思ったら・・・・。
乗り継ぎだけ座席が出ない!!

特典枠は▲なのに!翌日は変更できるのに!何で~~~?!

結局はして変更してもらいました~~

4月からでの予約にはがかかるようになったので(ココ)、サーチャージが戻っても手数料取られたら・・・・と内心ビクビクしていたのですが、日付変更にははかかりませんでした。


(抜粋)

国際線予約(0120-25-5931など)での発券 2,100円(税込み)

市内・空港カウンターでの発券 4,200円(税込み)

以下の場合は、従来どおり手数料はいただきません。

JALホームページでの航空券のご購入
特典航空券の発券
座席を占有しない幼児に対する航空券の発券




日付変更には・・・というより、特典航空券の発券に関しては従来とおり、「無料」ってことみたい。


今更ですが、復路Cより往路の方が飛行時間長いので、Cにすればよかった?!何て思ったりして~。
行きは疲れても「バカンス」なので苦にならないかな?と、復路は6時間半ほどとはいえ、日付をまたぐし、帰国してすぐ仕事だし(旦那)・・・と復路Cにした経緯を自分に言い聞かせたりして~~~(笑)

まぁ、私は往復エコノミーなんで関係ないんですけどね・・・。

P.S.バイトが受かったら私も仕事~~~(3回も落ちてるからな・・・

まぁ、この場合の変更すると3000円取られてしまうので、もう変更しません
(バイトに落ちたら延泊して復路の日付変更してやる~~~~












ぽちっとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マイレージ
ジャンル:旅行

コメント

燃油サーチャ-ジ

返還されるのですね!
我が家も、先発・居残りするオクサンは関空-ローマ/ミラノ-成田-伊丹を関空-ローマの単純往復に、、、
関空-ローマの単純往復だったぼくと子供は、関空-ローマ/アムステルダム-成田-大阪に変更しました!
ローマ-アムステルダムをNWのパークチョイスで発券したのが出費ですが、昨年9月の発券時に空港税や燃油サーチャージで61,360円支払ったのが返ってくるのは大きいです!
あと、AMS-NRTの当日の機材は今のトコ773で、Aコンはスカイスリーパー・ソロのようなのです!
まだ空きがあったのでAコンを指定していますが、機材変更がなければ良いのですが、、、、(^^ゞ)

JLのクアラルンプール→成田のエコノミーは搭乗時にに水とロールパンサンド(だったと思う)とスリッパ配り食事サービスはなし。ぐっすり眠れました。エコノミー機内食はたいしたことないので朝着でもいつも主人は飲み物のみで成田到着後ホテルかファミレスでのんびり朝食タイムです。飛行時間が7時位の夜行便は寝ることに優先したいのでありがたいシステムです。機内食サービスのワゴンの移動の音で熟睡していても目が覚めます。1時間は余計に寝れるとうちは喜んでいます。評判がよければシンガポールやバンコク便も導入れるかもとCAがいったました。
うちも片道Cクラス特典発券しようか迷っています。帰りをCでね。でも行先が決まらないのとインフレンザが心配で海外にいけない。

Re: 燃油サーチャ-ジ

よこちゃんさま


>昨年9月の発券時に空港税や燃油サーチャージで61,360円支払ったのが返ってくるのは大きいです!

本当にこれは大きい金額ですね!!
戻ってくるのが楽しみですね(笑)
滞在中の食事代やホテル代になりますもんね~。


> あと、AMS-NRTの当日の機材は今のトコ773で、Aコンはスカイスリーパー・ソロのようなのです!
> まだ空きがあったのでAコンを指定していますが、機材変更がなければ良いのですが、、、、(^^ゞ)

スカイスリーパー・ソロって?!とHP見ました!!!
すごい~~~、乗ってみた~いe-349(ファーストなんて絶対無理だけど~)

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/first/f_seat/index1.html

そうですね、やっぱり見た目ではスカイスリーパーよりも「ソロ」の方が洗礼されて素敵でした~。
機材変更のないことを祈ります!!e-168

Re: タイトルなし

トマトさま

寝なくては!と思いつつも日本で公開前の映画があると見てしまう(貧乏性~~・笑)
帰国後すぐにバイトだと思うので、しっかり寝たいと思います!

トマトさまも復路C派ですか?!賛同者がいて良かった~「行きはよいよい」ですもんね~(笑)

そうなんですよね、インフルエンザ患者がまた増えているそうですから、この冬にまたやってくると言われていますもんね・・・・。
予防接種も早く打ちすぎると、流行った時には効き目がなくなるそうですし、もたもたしているとワクチン自体がなくなってしまいそうな気もしますし・・・・悩みます。
非公開コメント

トラックバック

