09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ1日目・失敗だらけの初日①!!

レンタカーは空港からシャトルバスで5分ほど離れた所にあります。
各レンタル会社のシャトルバスが巡回しているので、10~15分位でやってきます。

レンタカーは日本から申し込んでいましたが、日本人以外はその場で申し込む人が多く、待ち人数は5番目でしたが、まったく進まずに30分以上は待たされました。

鍵をもらい、これから2日間お世話になるとご対面。

DSC02154.jpg

鍵だけもらって、スタッフが来てくれるわけでも、傷のチェックをすることもなく・・・いいのか?って感じ。

・・・が、ここで1つ目の失敗
日本から持っていったブースターシート(チャイルドシート)を空港に忘れた

私だけ、急いでまたシャトルバスに乗り空港へ・・・。
到着した場所へ行くと、出発カウンターへ行けと言われ、また戻る
ブースターシートをGETして、タイミングよく来たシャトルバスに乗り込む!(汗だくになりました~)

気を取り直して、出発

事前に地球の歩き方リゾート ハワイ・ドライブマップから、自分たちが行く道をコピーしてオリジナルMapを作っていました♪



最初の目的地は、ドトールコーヒー農園

こちらはエリカさまが挙式をしたと言われていて、景色がとってもいいらしい。
農園内にはハワイらしい植物を始め、フルーツなども沢山植わっている(実っている?)その果実をその場で食べる分は無料というので、どんな風にババナやパイナップルがなっているのか知るには子供達にもいい経験になるかな~?と。
もちろんコナ100%コーヒーを、これまた無料でいただけると言うので(笑)
あ、購入ももちろん出来ますよ♪


・・・・が、しかし、農園の場所が分からず、折角登った山?陸?を下り、「あ~~なんか違う~~」と思いながらも1本道なので・・・・農園の後に昼食で行く予定だったワイメアカイルア・コナに来ちゃいました・・・

DSC02135.jpg
とりあえず、中に入りみんなには散策させて、私は現在地のチェック


私達が滞在する「ワイコロア」は高級コンドやホテルが立ち並ぶエリアだそうで、近くにあるショッピングモールは高いので、コナの町でなど買っておいた方がいいと聞いていたので、コナではなくこちら(ワイメアカイルア・コナ)で1ケース購入しました。

しかし、新しく出来たクィーンズマーケット内に巨大なABCのようなスーパーが出来ていて、も100円ほどと手ごろで便利でしたから、コナで買う必要はなしです!






こんなジョッキでBeerを飲みた~~い!!





ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

コメント

きゃあぁぁぁv-347Kマート、萌えe-68e-265ですっ
この写真を見ただけで、かなりテンションi-184
ABCのような大型スーパーというのも気になりますっv-433

Re: タイトルなし

Neneさま

Kマートは地元の方が多くて、値段も安くて楽しいですe-68
まぁ、このときの私には買い物する余裕はありませんでしたけど~(笑)
っていうか、今回の旅行では買い物を全然してない、物色すらほとんどできなかったので(もう1日欲しかった~)次回はまたゆったり滞在したいです♪
非公開コメント

トラックバック

