09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ6日目後半・最後の晩餐

沢山のイルカちゃんと一緒に泳げ、海さんや可愛いさんたちとも会え、大満足の初OPでした。

朝が早かったお陰で、ホテルに戻ってもまだお昼です。
小腹が空いたので「えぞぎく」へ

DSC02389.jpg
お野菜がたっぷり入ったちゃんぽんが大好きです♪

現地情報誌には「ぎょうざ1皿無料」クーポンがついているので忘れずに!!


ここでFファミリーと別れ、夕食の時間まで自由行動。
ラーメン屋さんの隣にはクロックスがあり、ここで旦那がお土産用にキーホルダーを購入。
すると、その隣にあるコールドストーンで使える「1個買うと1個無料」券をくれたので、早速寄りました

お姉さんには「これを使いたい」とクーポンを見せる。
このクーポンが使えるのは真ん中のサイズからというので、真ん中のサイズのカップで注文しました。

DSC02390.jpg


DSC02392.jpg
デカッ!!まぁ2つで$5ちょっとならお得なのかな~。
トリプル位あるので、こんなに食べられませ~~ん。(4人くらいで丁度いいよ)



食べ歩きながらホテルへ戻りましたが、炎天下だったのでが溶けること溶けること!
カップにして正解でした。
シェイク状態になり、それはそれで

旦那と子供は海&プールで過ごすというので、私は子供のウェアを探しに・・・・・。
お店情報がないので、JCBカードデスクで色々伺い地図も頂き
かな~~りの距離を歩きました。

DSC02396.jpg
ハワイの消防車は黄色?

DSC02397.jpg
目的地は正面のお店(ザ・サッカーロッカー)店内にはたくさんのウエアなど品揃えは
きっとお安いのでしょうが、私に買えるような金額のものはありませんでした・・・・


ワイキキから13番のBUSに乗ればお店のちょい手前まで来れます。
ただ、お店手前で降りたバス停で帰りも乗ります!!

イタリア~ノなお店のオジサマにそう言われたんだけど、進行方向が逆なので???
英語にもイマイチ自信がなく、しかも反対方向にちゃんとバス停もあるので、ここでずっとBUSを待ってましたが・・・・・・来ない。

すると、お店手前のBUS停に13番のBUSが止まり、発車すると右折して行きました!
な、なるほど!そういう事だったのか!!
そのBUSの後ろにも同じく13番のBUSが来ていたので、慌てて横断
ちょうどBUSが信号待ちしていたのでセ~フ・・・・と思ったら、ドライバーさんがいない

乗車しているおばちゃんが「トイレ」というので、とりあえず乗車。
普通、日本なら待たせているんだから走ってくると思うんだけど、慌てることもなくドライバーさんはやってきて、何のあいさつもなく出発(私、無賃乗車中)

また1つか2つ目のバス停で停車してドライバーさんは下車。
「またトイレ」と思ったら、タバコをプカプカ・・・・。
こんな状況でもお客さんは何も言わないし・・・・って乗車している人がいつの間にか男性1名だけ・・・・。

また出発したけど、乗る人も降りる人もいなくて、この道(カピオラニ公園周辺)人通りが少なく、BUSルートが分からないし何か怖いな~、そう思ってたら正面にカラカウア大通りが見えてきたので、ホテルまでは距離があるけど、逃げるようにして(笑)降りちゃいました。(結局無賃乗車~)


訪ねたお店を検索中に、ハワイでサッカーキャンプが行われているというのを発見(ココ
アメリカなのでサッカーよりベースボールかと思いきや・・・。
夏休みに行く機会があれば、こういう参加も面白そう




我が家の最後の晩餐はお決まりの「田中オブ東京」です。

理由は特にないんですが、ハワイではここ・・・という感じになってます。
(唯一、滞在中の食事でリッチ感を味わえるからだろうか?)

今回は友人ファミリーも一緒なので、腕の良いシェフだったら・・・と淡い期待をしましたが
我が家はいつもハズレばかりですが、お料理は美味しくいただけたので良しとしましょう

DSC02398.jpg
まったく写真を撮ってなくてこれだけ・・・・。





これがあれば嫌いな食器洗いも楽しいかも♪



ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

コメント

ザ・サッカーロッカーでe-219を買った事がありますe-348
そこの一角にあるDave's Hawaiian Ice Creamでレインボーアイスも食べたよぉ~e-461
かな~~り歩いたと言うかだいぶ歩いたねぇ~e-460
THE BUSのドライバーさんって気ままよねぇ~e-68
田中オブ東京楽しみぃ~e-343

ハワイに行くだけで癒されるのに、
そんなバスの運転手さんとであうと笑っちゃうけど、
ハワイの人はスローライフに生きてるね(^-^)

Re: タイトルなし

Marippeさま

> そこの一角にあるDave's Hawaiian Ice Creamでレインボーアイスも食べたよぉ~e-461

そうなの?
目的はe-219ウェアだったので、周辺はまったく気にしてなかった~。
そうせかなり待ったのでレインボーアイスも食べたかったわ~。

Re: タイトルなし

よっちゃん

久しぶり!!
最近は寒いけど風邪引いてない?

そうそう、ハワイアンタイムなのかもしれないね(笑)
ビビリな私は走って逃げたけど~~~。

日本では家にばかりいるくせに、不思議と旅行先では1人でもウロウロできるのよね~。
よっちゃんとの12月1泊旅行もリサーチしてるので美味しいもの沢山食べようね♪

ビビってる姿、
想像して笑ってしまいました(^0^)

12月の小旅行で、
美味しいものたくさん食べたぁ~い!

楽しみにしてるわぁ(^v^)♪♪

Re: タイトルなし

よっちゃん

うひひ~。
私は昔からビビリだからさ~。(見えないと言われるけどi-230

弾丸ツアーで、めちゃくちゃ満喫しようね!
ころあいを見て旦那には話しま~すi-237
非公開コメント

トラックバック

