07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ5日目・どうでもいい話

ハナウマ湾からホテルへ戻ると、先に戻っていたパパ達がお弁当を買っておいてくれました!

夕食は「ショアバードのBBQ」に決めていたので、忘れないように予約の
このホテルは、リゾートフィー1日につき$6+Taxがかかり、この料金には室内の金庫、サウナ、DVDレンタル、国内電話代が含まれているので、掛けるなら部屋からがいいです。

ショアバード」は人気のあるレストランだと聞いていたので、早めにを掛けましたが、19時半まで・・・・掛け直しますと一旦切る。

明日は、メインイベントの「ドルフィンスイムOP」しかも、出発が5時半

なので、19時半からの夕食は厳しいかな~と思いましたが、このところプレートばかりなので、ちょっと外食しよう!!ということに。

もう1度すると、たった5分後なのに「20時ならOK」と
「さっき19時半って・・・」と言っても、もうムダです。
これでまた皆に相談してたら、どんどん時間が延びちゃう!!
相談せずに予約~(別にキャンセル料かかるわけじゃないしね)

ショアバード、恐るべし・・・・

(相談せずに予約しちゃいましたが、そんな人気店なら言ってみよう!という事でOK)


DSC02354.jpg
賑やかなのでラナイへ出てみると、ビーチウォークではライブが行われていました

旦那&子供は疲れたのか寝てしまったので、20時まで自由時間に。

Hファミリーと、JCBトロリーに乗ってアラモアナへ行こうと思ったのですが、トロリーだと40分もかかる・・・
折角行っても買い物する時間がないのは勿体無いし、時間に追われるのも嫌だったので、インターナショナルマーケットプレイスでお別れして、私は1人散策です。

1月のハワイのつもりで過ごしていたら、すっごい日差しで初日から真っ黒になりました~。(さすが乾期!)
明日のシュノーケルでは背中が火傷にならないように、旦那のラッシュガードを探しに・・・。

DSC02355.jpg
ちょうどキングスビレッジの衛兵交代(18:15)だったようで沢山の人が集まっていました。


いくつかサーフショップを見たのですが、半そでは沢山あるけど長袖は少ないんですよ。
Billabong(ビラボン)で$27と$30に絞る

ラッシュガードなので、ピッタリしていていいとは思うのですが、MとLの大きさがそんなに変わらない・・・・悩んでいたら、店員さんが「あげる人はどんな体型?」と聞くので、「メタボです!」とも言えず周りを見渡すと・・・・・Billabong自体がサーフショップで音楽ガンガンで、こんなお店におっさんがいるはずもなく・・・・・・思わず近くにいたカッコイイお兄さんを指さす(笑)

店員さんは、お兄さん(お客)に「モデルになって」と、私が選んだラッシュガードをあてる。
お兄さんも「どう?」みたいなポーズをとっている・・・。

こんな状況で「いえ、いりません」なんて言えるはずもなく、Mサイズ$30を購入

レジのお姉さんに「サイズが合わなかったら返品できる?」と、こっそり尋ねると「返金は出来ないけど、交換はOKお店も23時までだから

これで安心~~。
帰って開けると、Mを買ったのにLに変わっていた・・・着てみると、上半身はちょっと大きめだけどお腹はピッタリ・・・・・Lでよかった~間違っていたお陰で返品せずに済みました~

DSC05371.jpg DSC05372.jpg
       表          裏  スーツケースに入れてたらシワシワだった


・・・・どうでもいい話でした~~~











ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

コメント

ラッシュガード

長袖が買えてよかったね。
長袖が欲しい、欲しいと言いつつ何年経っただろう・・・
今年こそ買うわ!海に行ける予定もないけどさ。
しかしモデルもしてもらって決めたのにサイズ違いが入ってるとは。さすが海外。

Re: ラッシュガード

yumiさま

どこですり替わったのやら?
レジでもチェックしないと駄目だね~。

子供用は買うけど、自分のは後回しにしちゃうよね。(そこそこお値段するし)
最近は水着の上に、すぐ乾くような素材の安い服のままプールに入ったりしてるの~。
乾くと町歩きも出来るし・・・ってどんだけ不精~。

ラッシュガードダイスキ

何を隠そう私はワイキキの町をしょっちゅうラッシュガードと短パンで歩いてます~海に入らなくても~・・・すぐ海は入れるし・・・かなりの不精!!以前は良くロキシーで買ってました~白地に黒で絵の描かれたのラッシュを以前かったのですが、バッチリ体中に絵が焼き移り大変でした~濃い色じゃないと駄目ですね・・・ショアバードは早い時間に行くと余裕で入れます~5:30とか6:00くらい!!予約の電話が出来るって英語ぺらぺらですか??すごーーい!!

Re: ラッシュガードダイスキ

fumiさま

もうすぐ出発でウキウキ☆ワクワクですね~e-168

めちゃくちゃな英語ですが、所詮コミュニケーションとしての手段なんだから、伝わればいいのさ~と開き直ってますe-68
向こうの人は、こっちがつたない英語だと分かっていてもマシンガントークしてくるので、時々固まってしまいますけどね~e-286
ちゃんと話せるようになりたいな~とは思うのですが、実行にうつせないんですよね~。

電話はジェスチャー出来ないので嫌いですが、今回は友人家族が一緒なので頑張りました~。ガイドBookにある「○時に△人予約したい」という決まり文句を読むだけで~すe-351

白いラッシュガードだと、そんなこともあるんですね!!
fumiさんなら現地で暮らす人だと思われるでしょうね~。

またまた

またお邪魔いたします♪

ビーチウォークのライブ!!
私たち見てました!!
2階のどこかにいるかも知れません(笑)

私も今回息子のラッシュガードを買いました。
長袖が良かったんですけど、サイズが無くてとりあえず半そでにしちゃいました^^;
来年か再来年はちゃんと 長袖にいてあげないと!
って遅いですかね(笑)

Re: またまた

ちいさま

ちいさん一家はどこだ?どこだ?(笑)すごい偶然ですね~。

えらいな~、我が家はケチって3歳くらいからラッシュガード買いましたe-330
子供ってすぐに大きくなるのでね~。
でも紫外線が強いし、皮膚が弱いので日焼け止め塗りたくってましたけど。

ブログ進んでいますね~。
この後どんな風に過ごされたのか楽しみですe-348
非公開コメント

トラックバック

