09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行代金を出してみました。

4月のハワイ旅行は、友人の希望でハワイ島&オアフ島、4月23日~29日(7日間)の予定です。
当初、友人ファミリー3人の予定が友人のお母さん(初海外)も加わり、大人5名+子供添い寝2名の7名となりました。

オアフ島だけならツアーが安いのですが、ハワイ島が入るとツアーは高くなるので、個人手配になりそうです。

JALだとハワイ島(コナ)行きがあり、復路は無料でオアフ島(ワイキキ)に立ち寄れるのでお得です(特典旅行でもOK)

しかし、今予約してしまうと、サーチャージ29000円かかってしまうので発券は4月(そうすると4000円で済む)・・・・・今の所、23日は空席が多く、ハワイ島コナ行き・・・54000円
ホテルはお正月にKURITAツアーさんで購入した半額になるカード($60)が1年間有効なのでお願いしようと思っています。

ただ、問題なのは、この半額になるカードは1室につき1枚必要

そのため、7名という人数では2部屋取らなくてはいけない・・・・(ワイキキに3BRなんて聞いたことない)
そうなると$60払ってもう1枚購入しなくてはならない・・・・。
2部屋取ると、宿泊費を割り勘できなくなる=高くつく・・・・。

KURITAツアーさんにメールしてみた所、インペリアル・オブ・ワイキキの2BR(ベッド2~3台+ソファベッド1台)ならこの人数でもOKだというので、航空券が取れたらホテル予約する旨をまたメールしました。
しかも片道送迎付き!!

ハワイ島は3BRもゴロゴロあるので問題なし!!しかも安いし!!
一応3つに絞っていますが、まだ決定していません。
月末、友人に提示する金額を出してみました。
為替変動で多少の誤差はあるとは思いますが、ソレより心配なのは航空券が座席数によって変動するタイプのものなので、サーチャージの安くなる4月に他の人も発券されると結構な金額が一気にUPする事
GW前の平日だし大丈夫だろう・・・とは思っているのですが、念のため押えにツアーも探しておこうと思います。


■個人手配■$=97円計算・・・いつの間に?

 

大人

子供

航空券

54,000円(JALゴクウ)

40,500円

ホテル

ハワイ島(リクエスト/2~3BR)

$230(約22,300円)×2泊


オアフ島(インペリアル2BR)

$267(約25,900円)×3泊


122,300円÷大人5名=24,460円

-

サーチャージ&税金他

11,840円

10,820円

小計

90,300円

51,320円




ワイキキでの2BRが嫌だと言われたら(お母様次第)半額カード$60購入して$90位のホテルがあれば旅行費用にさほど差が出ないかな。
個人的にはハワイ島3泊がいんだけどな~♪


ツアーの場合はサーチャージ込みで表示されているものが多いので(空港使用料などはツアー代金とは別に徴収される)我が家の場合、

大人 82,460円/ 子供 44500円 がツアー代金と比較する金額になります。

ただ、ツアーの場合には「トロリー乗り放題」「送迎(乗り合いだけど)」などの特典があるので、その辺も考慮しなくては、です。










関連記事

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

