09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道2日目(天狗山スキー場)後編

私が子供にレッスン中、旦那は1人でボード。
やっと戻ってきても、子供のスキー練習に付き合ってくれないので、(レッスンのイライラもあり)八つ当たり!!
渋々旦那が交代してくれたけど、子供の背中をポンと押す。
シャ~~~~ッと子供が直滑降で降りてくる!!
キャ~~~怖い!!!!
卒園&入学式にギブスなんて嫌!!
これでまた喧嘩でっす


DSC01885.jpg
よって、ほとんど傾斜のない所で練習。

なんか精神的に疲れたので、ゴンドラに乗ってランチへ。

DSC01894.jpg   DSC01896.jpg
DSC01897.jpg   DSC01899.jpg
ゴンドラからも、山頂からも素晴らしい小樽の景色が一望できます。
ナイターもあるので、夜景もまた綺麗だろうと思います。
スキーをしない方でもゴンドラ往復1000円(駅に100円引きクーポンあり)にて利用できます。


今回は
大人3,000円、小人2,400円
リフト・ロープウエイ6時間券に「展望レストランてんぐ」のお食事券(700円相当)をセット!


・・・の大人2枚を購入。
ランチはボリューム美味しかったです。(カツは薄かったけど・・)
ただ、お昼の時間帯だというのに、お客は我が家ともう一組だけ・・・・。
天狗山スキー場は地元の方のスキー場って感じなのかな?

小ぶりなスキー場ですが、コースは中&上級者向けだと思います。
ゴンドラを降りてすぐのコースはコブだったので、ちょっと歩いて(汗)横のコースを滑ったけど結構な傾斜で、1度転んだら起き上がれなくて中腹まで転げ落ちて、転げながら笑いが止まらなくなりました(笑)
前日に雪がまとまって降ったらしく、雪質はふわふわして気持ち良かったです


そうそう、更衣室が改装中なのか、いつもこうなのかはわかりませんが、プレハブみたいな所で・・・・着替える所が6畳くらいという狭さ・・・。
洋服の試着室程度だったのにはビックリ
更衣室のロッカーは↓8個のみ(無料)
DSC01878.jpg   更衣室では誰にも遭遇しませんでした・・。
ロッカー8個あるけど8人同時に入れません!皆は荷物だけに利用するのかも。



ランチ後も、旦那と交代しながら何本か滑って、行きのタクシー運転手さんに頂いていた名刺にして迎えに来ていただきました。
余裕を持ってしてしまったので、ちょっとお待たせしちゃったのですが、メーターも付けずに待ってくれてました!!
メーター1170円(行きと同じ)

普通は送迎代でいくらか取られるのに良心的です。
私達を降ろしたら仕事が終わりだと聞いたので、お詫びも兼ねてでも飲んでくださいとお釣りは渡しました。(安いしか飲めないけど)

北海道に来て良かったな~









ぽちっとお願いします♪

関連記事

テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

