09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ7日目(後半・アロハタワー)編

さて、今日の夕食は父が行きたいと言っていた「まきの茶屋」です。


アロハタワー2階にある食べ放題のお店なんですが、クーポン(女性は半額)もあるし、カニ食べ放題に惹かれ(笑)

ホテルから渋滞もなくスイスイ$15(TIP込み)で到着。
アロハタワー・・・・大丈夫か?!と心配しちゃう位に誰もいません。
閉店しているお店もありました。


DSC01621.jpg  手作りのチョコレート屋さん

DSC01618.jpg   フェリー出航前のイベントのようです☆
クルーズへ参加のお客さん(ツアー)は係員に誘導されすぐにフェリーに乗ってしまったので、折角のお客さんに少し自由時間があったら・・・なんてアロハタワーの心配をしてみました(笑)

ブラブラしているうちに、お店の周りは人が集まってきました。
「チェックイン~~」と掛け声を掛け、予約のお客さんのチェックをしていました。そしていよいよ開店となりましたが、

手際が悪い!!!

予約者から入店させるというのはわかるのですが、いちいち順番に2~3人の店員さんが連れて行く・・・しかもナカナカ戻ってこないので時間のかかること、かかること!
制限時間があるわけではないようなので、どんどんテーブルへ案内すればいいだけだと思うんですけどね~。システムがわかりません。



DSC01622.jpg   DSC01627.jpg 
食べ物の種類は豊富です!!お寿司、お刺身、点心、やきそば、フライ系、天ぷら、ロブスター、カニ、ステーキ、シーフード、ラーメン(とんこつのみ)、うどん、サラダバー、デザートなどなど

DSC01623.jpg  ステーキは目の前で焼いてくれます♪

お料理の方のお味は
ハワイで食べ放題のお店なんてやっていけるのだろうか?と心配していましたが(関係ないけど)、何故か年寄りの団体さんが多い・・・ガッチリ系&ぽってり系の人は少ないのが意外でした。
若者には好まれないのかしら?

一番人気のステーキは「焼いてもらう」というシステムにすることで、食べすぎを防いでいるんでしょうね。




DSC01628.jpg     DSC01625.jpg

DSC01626.jpg
デザートも充実しています。クレープも注文すると焼いてくれて、好みでアイスなどトッピングします。


ディナーは$28.98だったか$29.98だったか、結構良い金額。
ソフトドリンクはドリンクBar形式で飲み放題ほか、ビールもあります

女性は半額クーポンが使えるので安くあがるかな?と思いましたが、サービス料金込みの金額はそれなりの金額でした。
食べる物によっては元は取れるでしょう

ランチは$16程度だと思いましたが、和牛ステーキはないようで、この「和牛」も和牛ではないのではないか?!とか、現地雑誌の記事内容がランチでもステーキが食べられるような書き方をしているなど曖昧でトラブルにもなっているようです。

ロブスター、カニ、ステーキが目当てならディナータイムが間違いないと思います。(&要予約お薦め)

店内も広くて良かったのですが、入口近くでは食べ残したものを大きなゴミ箱のようなものにガンガン捨てている光景が見えて・・・・キッチン裏などで出来ないのかな~・・・ちょっと幻滅しちゃいます。
スタッフもバタバタしていて愛想が悪い人も・・・。

それでも、食べものの補充はすぐにしてくれるし、種類も豊富で、父は「ウニを8皿食べたぞ」、旦那は「カニを○○本食べたぞ」、とか大食い自慢して盛り上がれるので家族連れは楽しいと思います。












ぽちっとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

コメント

こんにちは!
まきの茶屋、いつも気になっていたんですよね・・・
美味しいとのことなら次回は必ず行ってみます!!

Re: タイトルなし

こんばんは~♪
さすが、ご存知でしたか!
新しいお店なんですか?私はまったく知りませんでしたが、クーポン(半額)に釣られて行ってみました。
アロハタワーってあまり行かないもので(汗)

子連れにはいいと思いますよ。
うちの息子はよく食べるので気にせずに済みますe-160
海音minonさん家にはどうかな~お洒落な雰囲気ではないですよ~。

今のアロハタワー店の前は(5年くらい前?!)ガイドブックなどで有名なJINBO(うどん屋)の隣にあり、「TODAI」の元オーナーがオープンした「ジャパニーズ居酒屋バフェ」として有名になったお店ですよね!
うちも男の子二人よく食べるので、本当次回楽しみにしています☆

Re: タイトルなし

海音minon様

わ~~お!めっちゃ詳しく教えていただきありがとうございます!!
私はおうどん好きなので、JINBOも次回TRYしてみようかな~。
海音minonさんの所は男の子2人なんですね!!
お子さんもサーフィンやるのかな?
来年は波際でボディボードからやらせてみようかな~と思っているんですよ。
なんせうちの子、泳げないどころか、顔もつけられないので(汗)
非公開コメント

トラックバック

