07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワイキキサンセット2BRについて

空港を出たらすぐ前にタクシー乗り場があり、係りの人もいるので安心です。
ワイキキまでTIPコミで$40ほど。(5人)

ワイキキサンセットはKURITAツアーさんより半額になるカード($65)を使って2BR$228+Tax(約23500円)5泊で予約しました。

DSC01329.jpg  
 今は「リゾートクエスト・ワイキキサンセット」なんですが昔のアストンのままでっす。

DSC01492_0.jpg   ロビーもフロントもこじんまりしています。

ホテルへ到着しKURITAさんへ電話。(半額カードを持ってきてくれます)

通常部屋へは15時にしか入れませんが、清掃が終わっていたり空室状況次第では12時ごろ入れてくれたりもします。
しかしそれは当日でないとわからないことだし、到着後すぐに入室したければ前日から予約を入れておかなければないません。
我が家の場合は1泊23500円が惜しかったので、ハワイ到着時間の一番遅い便にしたという訳です。

12時位なら入れてくれるかな~と淡い期待をして、フロントへ。

やはり、私達が予約した2BRは13時頃なら入れると思うけど、まだ入れないと言われ、「クィーンサイズ1台+ソファベッド2台の部屋ならすぐ入れるからどう?」と提案されるが・・・。
そんなのランクダウンじゃないの~?
それにソファベッドってスプリングが悪そうだから、わざわざ2BR選んでのさ。

13時まで2時間はなかったので「予約した部屋を待ちま~す。」とお断りした所へ、KURITAさん登場。
カードと引換えに$65を渡してさよなら。
そのとたんに「部屋の準備が出来たわ」とカードKeyとクーポンBOOKなどくれました
ちょっと、本当は最初から部屋の用意できてたんじゃないの~?!と思いましたが、半額カードが手元にないから安い部屋をあてがわれそうになったのかな?!

まぁ、ほとんど待つことなく部屋へ入れる事になったのですから良しとしましょう。


リビングの写真を撮ったはずなんだけどな~

DSC01335.jpg
フルキッチン付きでコップ・グラス・お皿・スプーン・フォーク・ナイフなど揃っていましたが、洗剤&スポンジは自分で用意します。
フライパンもありませんでしたが、フロントで貸し出しなのか未確認です。


リビングしかはなく、毎日21時~日本の時代劇やドラマが放送されていましたが、ニュース番組はなし。
リビングのソファはソファベッドになり、ギシギシうるさいにはうるさいのですが、寝心地はコレが悪くなくて~、なんだかんだ毎日使っちゃいました(笑)

フロント奥のツアーデスク横にスポーツ新聞みたいな感じの情報誌(無料)が置かれていて良かったです。



DSC01332.jpg   DSC01331.jpg
シングル2台の部屋とダブル1台の部屋。高さがあるので、お年寄りや背の低い人が大変かも。
ダブルベッドのお部屋からはテニスコートやプールが見えました♪



DSC01333.jpg   
浅いけどバスタブ付き。でもシャワーは固定されているタイプなので、子供にはコップでお湯を掛けたりしました(笑)


DSC01368.jpg  
 ダイヤモンドヘッドの見える2BRをリクエスト。
お部屋は14階でして、バッチリ♪夜景も綺麗でしたよ。
ラナイ(ベランダ)も110cm位の高さがあり安心。



DSC01379.jpg   何かちょっと怖い・・。

DSC01381.jpg   DSC01382.jpg
我が家の部屋が廊下の突き当たりだったので、ランドリーのすぐ横という立地!洗濯機(35分程)も乾燥機(60分)も$1.5必要で、すべて25セント硬貨しか使えません。
洗剤はないので、日本から小分けにして持参し節約





お部屋は広くて綺麗だし、窓からの景色も良かったですが、「デラックス」ではないな~。
まったく豪華さはないです!ランクは「スタンダード」でしょう~。
今回は円高のお陰で安く宿泊できましたが、妥当な金額・・・という印象でした。
プールやジャグジーは6階にあるのですが、建物の影になってしまうので限られた時間帯にプールを楽しみ、あとは海などと工夫が必要。
プール横にあるBBQセットも借りられてワイワイ楽しめそうなのはいいかな。

ホテルの5階に売店もありますが、品物によっては割高。
DSC01367.jpg
売店なのに絵本の貸し出し(無料)がある!!


ABCはすぐ近くにあり、バス停もホテルのほぼ前、ビーチまで2ブロックなので5分位で
ただ、立地的にちょっと外れにあるので、ホノルル動物園など近くていいのですが、フードパントリーなど10分位とちょっとかかり、DFSで20分、新しく出来たビーチウォークなどは30分かかりそう。
(トロリーは右にちょっと行ったヒルトンプリンス前から出ていました。)

ただ、こちら側は外国人が多いと思います!
ビーチも日本人は少ないのに、シェラトンホテル前辺りから日本人遭遇率が高くなる!!・・気がしました(笑)











ぽちっとお願いします♪

関連記事

テーマ:家族旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

