07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

再入国してラウンジ巡り・・・一応ね。

ABC宅配でスーツケースを受け取り、チェックインを済ませ再入国しました。
ホノルルまでのはうちらの便だけでなく(1月4日)すべての便がほぼ満席だそうです。

往路は2階席を指定していましたが、変更はなし(笑)

身軽になったので、サファイア以上なら入れる(=わたしだけ)ワンワールドメンバーのラウンジに潜入開始~・・・・・と、思ったら旦那から「とりあえず1回サクララウンジに来て」と

つまんない、飽きた」というぼやきを聞かされただけだったので、すぐにGO
(この時間のロスが後々の悪夢へ・・・)

空港内の地図を手に、入れるラウンジをチェックしてみると・・(ちなみにワンワールドに加盟しているのはこちら

JALがある第2ターミナルにあるワンワールド各社のラウンジは・・・。

カンタス航空・カンタスビジネスラウンジ(2F)

キャセイパシフィック航空・ファーストアンドビジネスラウンジ(4F)

アメリカン航空・アドミラルズクラブ(2F)

日本航空・サクララウンジ(2F)
日本航空・サクララウンジANNEX(4F)



空港にあった地図には↑と書いてありましたが、出発は3階なのにラウンジは2F?!と混乱しましたが、出国審査場を出た目の前にあるのがJALの一番新しい&超広いサクララウンジです。

カンタスのラウンジはサテライト(モノレールみたいのに乗る)ので、まずはAA(アメリカン)のラウンジへお邪魔してみました。

アメリカン航空
DSC01297.jpg   やっと見つけました~。

まだ新しいラウンジは黒を基調にスタイリッシュで高級感もあり、お客さんも外国人が多いような。
まぁまぁお客さんがいたので、ちょっと画像が少ないです(恥)

DSC01298.jpg  DSC01299.jpg
サンドウィッチやカルフォルニアロール、チョコレートなどおつまみ系もあり。
 器などもお洒落~な感じ。


DSC01300.jpg
このラウンジもかなり広いです。一番奥まで行くとが見られます♪
このラウンジは19時半でCloseすると言われました。


キャセイパシフィック航空
DSC01301.jpg  エレベーターで4Fへ、扉の前がラウンジ入口
DSC01302.jpg  あれ、何かおかしいぞ!
DSC01303.jpg  まさかのClose!!お姉さん達が帰り支度中・・・。

このとき18時・・・そんなに早く閉まっちゃうの~?!
来た道をすごすごと戻り、サクララウンジ前のエスカレーターでもう1つのサクララウンジANNEXへ。
DSC01304.jpg
後ろにちょっぴり門松が見えますが、その後ろにはファーストクラスラウンジ(未開の地)があります。


サクララウンジANNEX
DSC01305.jpg   入口がド~~ンとあります。

DSC01307.jpg   誰もいません。

DSC01308.jpg   DSC01309.jpg
DSC01310.jpg   DSC01311.jpg
大人気の下のサクララウンジにはない菓子パン4種類やおにぎり3種がありました。

DSC01313.jpg   DSC01314.jpg
奥はBarみたいな造りになっていました。誰もいない部屋のTVが空しい・・・・。

DSC01315.jpg
このBarの左は喫煙ROOMになっているのですが、自動扉なので完全に分煙とは言えないかな・・・。タバコが嫌な人はBarにいない方が無難。

ANNEXに入ったらすぐに下のサクララウンジを勧められました(笑)
「広いし、設備も整っているから」という事で。
たしかにANNEXは下に比べれば広くないかもしれませんが(訪れた時には男性1名だけ)静かで落ち着けて良かったです。

しかし、こちらも「そろそろCloseなので・・」と。
にあわせてのCloseらしく毎日○時に閉店(店じゃないか~)ではないそうですが・・・。

なんだか閉まっているは、追い出され気味で気分が
カンタスでも同じ目に遇う気がして、逃げるように家族の待つサクララウンジへとGO

4月からはワンワールドルビーへとランクダウンしてしまうので、今回が最初で最後のラウンジ巡りでした(う~ん、不完全燃焼だ~!!)

ANNEXはJALなんだから今回「巡り」に入れなくても良かったんだと今頃気づく・・・。
そして、すぐに気分消沈しちゃうのが私の駄目な所だな~という事も気づいた(汗)









ぽちっとお願いします♪

関連記事

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

おにぎりやら菓子パン。関空のsakuraと同じレベルです。
ちなみにサファイアステータスの方は本人と同行者1名までなら連れて入れますよ。

http://www.oneworld.com/ow/ffp/lounge-access/search#Lounges

oneworldのラウンジ検索で見るとQFが遅くまでやってますね。一応自社ユーザーをメインに運営しているので出発時刻に準じた営業時間のようです。

普通のsakuraラウンジは夜遅くなると照明を落としてまった~り時間の提供とかってあるんですか?

Re: タイトルなし

次からはANNEX経由サクララウンジだな~なんて(笑)

後半はずっとマッサージしていたのですが、そこは照明が暗くて仮眠室より寝やすそうでした。
(いつも暗めの照明かはわかりませんが。)

非公開コメント

トラックバック

