fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

韓国から成田~ハワイへ

2009.01.21 11:49|2009年正月 韓国
仁川から成田へ14時のフライトなので、11時前にを出発しました。
復路は送迎を頼んでいなかったのですが、メーターでW90000+高速代だったので往路にアランワンでお願いした金額と変わりはなかったです。

タクシーは予約不要での前に立っている女性にお願いすればOK。
寒い外にずっと立っているのですから大変です。
女性の頭上にはハロゲンヒーターが付いているのにビックリ!
足元では仕事上邪魔になるのからかな?


頭のすぐ近くにあるので近づいたら「あつっ!!」という位の強烈なものでした。


一時間ほどで空港に着き、ちょっとブラブラ。
エチュードハウスやミュシャなどの化粧品も街の価格と同じでした。(まだ出国してないから当然か~)

ミシャから新発売された「美思」という漢方入りの方が「カバー力がありますよ~」という店員さんに薦められて購入。

BBクリームに比べてカバー力がありもっと買えばよかった・・。

考えずに他にもハンドクリームやら購入してしまったのですが、このようなチューブものも手荷物制限があり、ジップロックのような透明な袋20cm×20cm以下の入れものに100mlを超えない容器で・・・という規定が成田ではありますが・・・。(詳しくはコチラ
お姉さんがジップロック(袋)をくれ、それに購入した商品を入れ、お決まりの「サンプル」もこんな時に限って化粧水・乳液セットでして・・・。
半分はサンプルではないか?というほどくれましたが、袋がパツパツに!
お姉さんは「大丈夫、大丈夫」と。
本当かな~、検査場でって言われないかな~・・・と思ってましたが、

本当に大丈夫でした(笑)

袋に入ればいいのか?!


掲示板で、ウォン安の影響で観光客が増加しており、DFSで購入したものの空港渡しの列がスゴク時間がかかる!!乗り遅れそうになった!!など多々書き込まれていました。

確かに前回の韓国の際には受取をギリギリに行ってしまったら、窓口カウンターが混雑していて、ファイナルコールかけられた経験もあったので、今回はあえて購入するなら仁川で!と思ってましたが、ガラガラでした~。&購入するものはなく(事情ですが)・・・すごすご搭乗しました。




楽しかった韓国ともお別れです。
楽しみにしていた仁川のラウンジですが、狭かったです。
DSC01284.jpg   DSC01283.jpg
後ろに置かれている「辛シン」ラーメンもあっという間になくなり・・。
DSC01285.jpg   DSC01286.jpg
サンドイッチとダンキンドーナツも、これまたあっという間になくなりました
DSC01288.jpg 
貴重なサンドイッチをGET(笑)




今回の韓国は特典旅行です
しかし特典のエコノミー席が満席で取れず、でも同日ホノルル行きが決まっていたので、復路はなんとかビジネスで押えていました。
私の座席だけがなかなか取れずに有償か~~と不安に慄いていましたが無事に家族全員特典旅行となりました♪(わたしく、ビジネスシートお初でございます!)
こんな近距離で贅沢しちゃって勿体無いんですけどね~。
まぁ、それでも通常より少ないマイル数で乗ったので楽しむ事にしました♪

DSC01289.jpg   

DSC01291.jpg   ビジネスにはスリッパが付いているんですね~

DSC01292.jpg   DSC01293.jpg
(左)キッズミールに乗っているホワイトタイガーは私物でっす。(右)大人用、色々入っているのが大好きでっす♪


ふわふわ楽々シートのお陰で疲れません!(2時間半だしね
フライト時間が短すぎて映画を見終えられないという欠点以外は

このあと、undoさんにアドバイス頂いたとおりに成田では乗り継ぎとしてラウンジにて過ごし、ホノルルへGO(ありがとうございました!!)



   




ぽちっとお願いします♪



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック