fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

冬ソナロケ地巡り(ユジンの家~中央高校~マルシアン他)④終わり

2009.01.19 12:11|韓流・海外ドラマ
以外にも、ユジンの家はソウルにありました。
そして、ドラマで使われていた春川高校はソウルの中央高校でユジンの家のすぐ近くでした。
高校の前にもやはり売店があり、売店のおばちゃんが無理やり?高校前で写真を取ってくれ、自分の土産物屋へ連れ込んで行きます(笑)
とうもろこしのお茶を飲ませてもらいましたが、韓流グッズばかりで値段も吹っかけてきますので注意!!


DSC01243.jpg   ユジンの家の青い門がない!!

DSC01244.jpg   サンヒョクと一緒に登ってきた坂道。

DSC01248.jpg   家はなくなっていました。記念に瓦礫を1つ。

冬ソナではないのですが、「天国の階段」「美しい日々」他多く使われているお家へも寄ってもらいましたが、さすが高級住宅地!周りの家も豪邸ばかりです。

DSC01241.jpg   平倉洞(ピョンチャンドン)のハン邸



再び冬ソナロケ地巡りに戻り、大学路(テハンノ)。
ここでは婚約式当日に死んだはずのチュンサンにそっくりな人を見つけて・・・というシーンで使われたました。
旦那はチュンサン(ミニョン)さんが降りていく地下道を探したかったようですが、見つからず・・・。
私にはそんなシーンがあったのかさえ覚えていませんでしたけど(汗)

DSC01253.jpg   仕方ないのでマロニエ公園のベンチだけでもパチリ。

ちょうど野外イベントが行われていてライブ中で沢山の若い人でごった返していました。
これまた旦那の目を盗んでクリスピークリームをGET
DSC01276.jpg


DSC01259.jpg   ミニョンさんの設計事務所、マルシアン。

DSC01263.jpg   チェリンの悪巧みで鉢合わせしてしまったレストラン「宮(クン)」。

この宮の番地が81-3で、ユジンの事務所ポラリスの外観として使われた「PROGRAM(プログラム)」がある住所が2-3なので、近いのではないか?!と思い住所と外観の写真をドライバーさんに見せるもわからない・・との事。

それなら仕方がないから、次はここからも近い(地図上では)アックジョンへ行って欲しいというと、ドライバーさんが、

「8時間経ちますので、これで終わりです。」と。

え~、アランワンには「8~10時間、10時間を超える場合には追加料金がかかります。」と書いてあったのでこっちは10時間ギリギリまで利用しようと思っていたのに~。

まぁドライバーさんに言っても可哀相だし、乗ってただけの私らでつかれてんだからオジイはもっと疲れてるよね・・・。とドライバーさんがいい人だったのでこれでロケ地巡りは終了にしました。
アックジョンなら地下鉄で行けそうだし。

すると、「これが高速代と食事代です。ここでいいですか?」と精算をしたら降ろそうとするので
子供はぐっすり寝ているし、荷物(ドーナツ&化粧品)はあるし、「ホテルまでは駄目ですか?!」とすがってみたら、しょうがないな~という顔で「OK」と。ホッ。

高速代も数百円、ドライバーさんのランチなんてW5000(400円弱!)
もっといいもの食べてくれてよかったのに~~、しかも立ち食いそば状態の時間しか与えてあげなかったし
チュンサンの家入場料W5000×2もドライバーさんのお陰だったので、TIPとしてW1万を足してあげたら、への通り道だからと、

ペ・ヨンジュンさんのマンションを教えてくれました

DSC01266.jpg   DSC01269.jpg
右から2番目の14階だそうです(なぜ知ってるんだ?!)
稼いでいる割に外観は普通のマンションかと・・・・ヨン様は堅実なのでしょう。(笑)



ホテルと同じ江南地区だから近いと思ったら、は向こう側だったらしいのと渋滞もあり30分くらいかかったような。
子連れにはがあって有難かったですね~。
うちの子なんてナミソムを出てからず~~~っと眠りっぱなしでしたから!


長々となりました「冬ソナロケ地巡り」は4部作でひとまず終了になります。
次回があれば、釜山から・・・かな?(笑)







↑ポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック