07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャンセル待ち優先の疑問解消~。

2008.10.18 18:53|JAL
以前、韓国行きのキャンセル待ちの発券について書きましたが、(ココ)往路エコノミー・復路エコノミーとビジネスの両方で、エコノミーを優先にキャンセル待ちが、復路のビジネスが取れたので発券するよう言われ、エコノミー優先でキャンセル待ちって一体なんだったの???と疑問をびわんさん、よこちゃんに教えていただきました。

オペさんによって表現の仕方に違いはあるようですが(「優先」・「第一希望」など)・・・。
以前はJALも希望の座席が取れるまで発券を待ってくれていたようなんですが、今は「座席が取れたら発券」するルールに変わったんだそうです。

それなら、どっちを優先するかなんて関係ないような・・・同時に空席が出る場合を想定してなのかしら?

その点、ANAはちゃんと待ってくれるんだそうです~。
しかし、キャンセル料はマイルのみ・・・と一長一短ですね・・・。


結局はNETから座席を確保したのですが、undoさんのおっしゃる通り韓日線でビジネスは勿体無かったな~なんて(笑)
ディスカウントマイルで取れば12000マイル(Y)・片道CへUPGだと18500マイル
差は6500マイルだもんな~。
だと15000マイルだったから3500マイル差と思って発券したくせに往生際の悪いヤツですね~~~)
新しいシェルフラットならいいけど違うのよねん


愚痴はコレくらいにして、それでも疑問に思っていたことが解消されたのでスッキリはしました。
びわんさん、よっちゃん、りょうじさんありがとうございました

りょうじさんのキャンセル待ち延長方法で、3000円を無駄にしないようにします








↑ポチっとお願いします♪


関連記事

テーマ:マイレージ
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

