fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ソウル3日目後編

2007.07.14 22:25|2007年6月 韓国ソウル
飛行機の時間が気になるので、せっかくのロケ地観光も早々に、降りたバス停へ戻り、バスを待つこと10分ほど・・・もちろん?時刻表などありません(笑)(いつ来るのか解からないバスを待つのは長~~い時間だったわ)

バスはフェリーの時間に合わせてあるようで、個人で来ている車の(フェリーへ乗る)長い列が出来ていてビックリしたけど、バスはその横(反対車線)を無理やり通ってフェリー乗り場へ

このフェリーに乗れなかったらOUTだったよ~~。

無事に船着場へ戻り、これから両親の待つホテルへ。
行きには気がつかなかったけど、看板の横にあるプレハブ小屋が観光案内所になってました・・

DSC04062.jpg



この案内所でタクシーを呼んでもらおうとしたけど、5分位でバスがくるからそれに乗った方が早いと言われたのでそうしました(係りの人は英語OK)

この船着場のバスも時刻表とかなかったので、フェリーにあわせて来るようになっているんだと思う。

バスは1人W1000で、ドライバーさんに「ハイアットホテルに着いたら教えてください」と韓国語で言ってみたけど笑われた

教えるまでもなく、建物は少ないのでホテルはすぐわかるからか、変な韓国語だったからか、なぜ笑われたのか・・・やっぱ下手だからよね・・・DS使えば良かったわ

ホテルで下車し、両親と合流し空港へ(タクシーで10分のかからない)超近距離だったのでW5000と言われたが高いよ・・・。
でもホテルタクシー(それも船着場へ送ってくれたドライバーさんだったし)にはメーターがないので、しょうがないのかな?と思いつつ言い値で払う。

空港でチェックインを終え、出発まで1時間ほど。
みんなお腹が空いていたのでレストランへ。
私はフラペチーノを注文・・・スタバのイメージだったんだけど、本来の意味は違うのね~こんなんきました~~。
DSC04080.jpg


ここのレストランはどれも美味しいとみんな喜んでましたが、出発まで時間がない
お土産も買ってないし買う時間ないし
しかも免税品の受け取りがあるのを忘れていた~~家族には先に搭乗口へ行っててもらう。
受け渡し場所では購入した免税店ごとに列が出来ていて、やはりロッテは長蛇の列だった・・・。

免税品を無事GETして搭乗口へ久しぶりにあんな距離を走ったかも(笑)搭乗口ではファイナルコール・・私待ちでした~~
出発時間に乗り込んで他の皆さんに悪い事しました~ごめんなさい~~。キャビンアテンダントの方には「到着が遅れましたので搭乗開始も遅れましたから・・」と慰めてもらいましたが・・・。


韓国はとっても忙しい旅行でしたが、それなりに楽しかったです。
でも満喫・・とはいかなかったので次回リベンジ

ちなみに旦那は韓国ドラマの見すぎか、美化しすぎて幻滅してました。
ゴミ捨て場のせいなのか、下水なのかホテル裏手や明洞歩行者天国を歩いてるときもニオイが凄かった・・・。
ハナゲ海岸(天国の階段ロケ地)にいた家族連れの風景もありえなかったそうだ。
「あそこは静かな海岸なんだ!!」ってね、どんだけ~~美化してんだ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック