fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ソウル2日目・ウォーカーヒルホテル

2007.07.02 12:53|2007年6月 韓国ソウル
プラザホテルを12時にチェックアウトして裏手にある、日本で言うと歌舞伎町みたいな感じ(飲食店や風俗店っぽい店がたくさんあった)のごちゃごちゃした中を少し行くと、焼肉屋さんも沢山あり、その中でも大き目のキレイなお店に入り昼食。

カルビよりロースの方が柔かくて美味しかった~
ビビンパも最高でした~
キムチやスープやサラダ?なんかすんごい色々付いてきました。

でも、うちの旦那は「衛生面」を心配しほとんど食さず・・(ちゃんとしたレストランなのに~

値段はまぁまぁ、安くはなかったですが、ちゃんと値段が貼ってあったので、今度は納得して食しました(笑)。


昼食後、タクシーで移動です。
ホテルから30~40分の距離ですが、途中ソウル駅によってもらって、ナミソム行きの電車のチケットを購入しようと思うも、希望の時間帯はすべて満席・・・3日目早朝で見てもらったけどこちらも満席で・・・残念でした。


ウォーカーヒルまでは、途中の寄り道を含めて、タクシー代は9000円ほど。(安いと聞いていたソウルのタクシーですが・・・距離があったし待たせたし、で仕方ないのかな?)

ウォーカーヒルは小高い丘の上にある・・と言う感じで緑豊かな静かな場所にありました。
結婚式があったのか、ホテル前にはドレスアップした人達が沢山いました。


ウォーカーヒルは14時チェックインです。
・・・が、14時過ぎでいるにもかかわらず、掃除が済んでいないので「フロアー別でもいいか?」と聞かれましたが、家族旅行なのにそれでは不便なので、掃除済みの1室で待ってるので清掃終了後にをくれるよう頼みました。

何気にグレードUPされるのかな~~なんて思いましたが、はい、なかったです!


こちらはプラザホテルと同じ位の広さではありましたが、バスルームがコンパクトな分、ベッド周りは広々していました。
DSC04049.jpg

DSC04050.jpg



ホテルロビーは吹き抜けのような作りで豪華です
全体的にゴージャス感があります。

売店では高価なワインやビールだけなので、コンビニはないかと訪ねると「ない」という返事でした

ならどこで手に入るのか?
答えは、「最寄駅まで行くしかない」

シャトルバスが3ルートあって20分おきに巡回し、そのうち2ルートへが駅に行くので待ち時間は10分

最寄り駅で下車してファミマ・パン屋さん・ハーゲンダッツが並んでいたのでココでビール他色々と購入。更に徒歩で10分位いくとバーガーキングもありました。

はっきり言って不便です。

帰りのシャトルが面倒だったのでタクシーを拾い、近いけど行ってくれました。お値段驚きの250円
近くて申し訳なかったのでW500払いました
往路のシャトルバスとは違うルートで戻ったのですが、ホテルの敷地は相当大きいようでジョギングコースなんかもありました。

「ホテリアー」でペ・ヨンジュンさんが宿泊したコテージや、Barなども敷地内にあるとの事でしたが、まったく分かりませんでした(汗)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック