09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

高い買い物

2008.08.26 10:46|日常のこと
昨日、旦那が車内でを使用して罰金6,000円・・・・。

で、車内で携帯が使えるようにイアホンを買いにノジマへ行きました。
(NET購入でも良かったのですが、すぐ手元に欲しかったので)

イヤホン自体は1000円程度のものだったのですが、何故か旦那のを機種変して使ってしまいました・・・。

いや~~、機種変するのに何であんな高額なんでしょうか、57,000円
こんなヤツ新規より、愛用して機種変する人にやさしくしてくれ~~。


我が家は海外へ行く時に、auとボーダフォンを使っていました。
ほんの2~3年ほど前まで、docomoの携帯はいちいち海外用のを成田のカウンターで借りて、自分ののICチップを入れ替える・・・という面倒な使い方しか出来ませんでした。

今は無料みたいですが、我が家が利用した5年ほど前には1日300円も取られ、万が一、水没、紛失したら3万円支払わなければならなかったのです。
どうみても安~~~そうなブルーの携帯(端末と呼ぶらしい)なのに3万かよ
使わなくても300円×旅行期間でお金が取られるし、3万円と思うとピリピリしちゃうし・・・・・それだったら、いつもはdocomoだけど、auやボーダフォンで新規に購入した方が安いやいと。
(auでカバーできない地域のところをボーダフォンでカバー)

日本出発前に、公衆電話から転送するよう設定して、docomoの旦那へかかってきたのを、海外でauかボーダフォンの携帯で受け取るというやり方をしていました。

遅れること数年・・・やっとdocomoのも、そのまま海外で使えるシリーズが出たので(600シリーズ~)auを使っていた私ですが、docomoに乗り換えて、海外で使えるから・・という理由だけで600シリーズを使っています(←旦那の言いなり)
海外で使えるように、切替設定も日本語なので楽々。

旦那のdocomoのは海外で使えませんが、私の使えるとICチップを入れ替える事で、旦那のに変身です。
何故、そこまでするには理由がありまして・・・仕事関係者には内緒なので(笑)



話しが長くなりましたが、今まで通りでいいじゃないか~~いと思うのですが、随分と昔の携帯だし、なぜか電波も届きにくく(キャンプへ行った時、皆のは繋がるのに、旦那のは)docomoポイントも1万円分ほどあるし、分割しても無利息だというので。

最初の金額は54000円だったのですが、オプションに申し込まないので、3,000円追加され、57,000円に・・・・。
使わないものは使わないので、3,000円に釣られそうになったけど、結局は1年もOPを使っちゃえばもっと高くつくわけだしね~。

今回の購入で、毎月840円引きになるという店員さんの「1年で約1万円なので、2年間使ってもらえれば27,000円の実費ですから、そんなに高額ではないですよ」に乗せられました(笑)

旦那はワンセグもメールも使わないので、そういう人用も同時に作って、要らない機能分差し引いてくれたらいいのに
どうせなら4年間使って、元を取ってくれ




関連記事

テーマ:電化製品
ジャンル:ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック

