07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

沖縄最終日

2008.08.06 14:56|2008年3月 沖縄
4日目最終日は義父の希望で旧海軍司令部壕(海軍壕公園) へ。

空港をちょっと通り過ぎたところの高台にあります。

日本海軍沖縄方面根拠地隊司令部のあった壕。1945年6月13日、司令官・大田実少将ほか約4000名の兵隊たちが、壮烈な最期を遂げたことでも知られている。壕の中には、司令官室、作戦室、発電室などが当時のまま残され、見学することができる。将兵が鍬やツルハシで壕を掘った跡が、生々しく保存されている。


館内は1階に戦争写真の展示がされていて、地下の資料館から有料になります。

司令部のあった壕へは、怖くて怖くて仕方がありませんでした。
でも怖くても、ちゃんと見なくては行けないと思って頑張りましたが、逃げるように立ち去った私。

展示室には、家族にあてた手紙など残っていて、読むと、いつの時代でも家族を思う父親の気持ちは同じなんだな、と感動して涙が溢れます。

楽しかった沖縄でしたが、自分達だけの旅行ではきっと訪ねる事がないと思うので貴重な経験ができました。

私たちが帰るころ、観光バスでアメリカ人団体がやってきたのにビックリ
団体さんは高齢の方がほとんどでした。



楽しかった沖縄挙式旅行も終わりです。
沖縄人気でツアーでもAirもホテルもなので、次はいつになるかわかりませんが、また来るど~~~
この旅行で初ANAマイル加算です♪


我が家のマッタリーナ・ホッコリーナ沖縄の特典活用度  ★★★☆☆

夕食:サーロインステーキセット(2,500円相当と思われる)

1チョイス:泡盛・琉球グラス1050円相当

琉球村:入園料800円・体験800円相当×3=3200円相当


このほかにも、無料観光バスが色々なルートを結んで走っているので念密な計画をすればもっとお得に楽しめたと思いますが、大満足の沖縄でした~~



関連記事

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

