09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ANAマイルの皮算用

2008.08.17 14:28|ANA
もうすぐ旦那の誕生日月と書きましたのでライフカードを使っての我が家の皮算用してみました~~
普段は使わないカードなので、ショッピング枠をすべて使うことが出来ます。


旦那(枠30万円)・・・・・・・・6000ANAマイル

私(枠10万円・しょぼ)・・・・・2000ANAマイル



 

旦那

ANA保有マイル

14002マイル

3391マイル

ライフカード(誕生月のみ)

6000マイル

2000マイル

CMサイト

759マイル

1804マイル

ボイスポート

2210マイル

2270マイル

JCBカード30万円利用分

900マイル

0マイル

 合   計

23871マイル

9465マイル


実際にはまだANAマイルへの交換ポイント数には至ってませんから出来ませんが、皮算用という事で(笑)

このほかに、ポイント交換時期にANAJCBに入会すれば普通カードでも1000マイルGETできるでしょう。
ANAダイナースカード(初年度無料)に入会できれば4000マイルGETなので、特典旅行までの距離はぐっと縮まりますね。
(我が家は1度をもらったので・・・。)

ANAはグアム線を来年には廃止するという事なので、国内線(1万マイル~距離・シーズンにより変動)か韓国線かな~。

このANAマイルで海外発券ぐるぐるループというヤツをやってみようかと思ってます~~

こういうの↓
ANA特典15,000マイル必要

○月 韓国→東京(泊)
 
△月 羽田→沖縄~石垣(泊)・・・・・・復路は有償手配(別に北海道でも大阪でもOK)

■月 東京→韓国(泊) 

海外発券にはJALとANAではルールが違うのと、複雑なのでなのですが、旅行の達人先輩方からのアドバイスで頑張ろうと思っています

目標は旦那3万ANAマイル&私15000ANAマイルです
あと何ヶ月で3人分の特典旅行GETできるかしら~~












関連記事

テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行

コメント

これはNG

かえままさん、こんにちは。

このANA特典ルートは哀しいことに出来ません。

JALだけ可能なんです。(それも15000マイルで!)
「目的地の他にもう1ヶ所滞在出来る」からです。

もっとも、ANA特典は「総距離制」になったので、韓国往復で合計1518マイルになってしまい、15000マイルで行ける「600~1600」ぎりぎりなのです。
24h以内に羽田で乗り継げばルート的には可能ですが、沖縄だと+984マイルなので、次の「1600~2000」となってしまい、20000マイル必要になります。
勿体無いです。

びわんさん、わざわざお越し頂きありがとうございます~~e-266

う~~、ANAは駄目なのですか~~。
そうでした、ANAは距離制になったんでしたね・・・e-260
そうすると、15,000マイルで行くには、1600マイルまで、残り82マイルしかないので、何処も無理・・・という事ですね。
1年OPENとして使うしかないのかな~~。

ANAマイルは特典交換できるまで、まだ先なので、またご相談にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪
非公開コメント

トラックバック

