09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうすぐ誕生月

2008.08.16 16:28|クレジットカード
もうすぐ旦那の誕生日です。
ライフカードは誕生月はポイント5倍で100円=2ANAが手数料不要で移行できます。

そのほかの月ではマイラーとしてのポイントは・・・なので、我が家では誕生月のみ使用しているカードになります。

使い道ですが、JCBギフト券やEDYチャージは誕生月5倍は対象外になりました・・・・・。
なので、ジェフグルメ券でも購入しようともいます。

クラブオフでジェフグルメカード500円券が485円で購入できます。
1回の注文で50枚迄・年間200枚迄購入可能
配達記録の送料が1回の注文につき別途300円かかるため、21枚以上でないとメリットなし。


50枚購入した場合
485円×50枚+300円=24550円(1枚当たり491円)

450円お得です。
使える所は全国25000店以上


私的にメリットは
*おつりが出る

*クレカが使える


ですね~、クレカの使えないモスなのでは、ジェフグルメ券をクレカで購入しているので、ショッピングマイルも貯まるうえに、ちょっぴり割引きされ嬉しさ2倍。

tenpo.jpg

我が家は、モス・ケンタ・ガスト・31・吉野家が多いです(←ほぼ旦那)
ガストはTポイントも加算されるので、ポイント2重取りです♪


ただ、このジェフグルメ券は個人でも購入できるようですが、その場合は額面どおりの500円です。
しかし、Club Off Alliance(クラブオフ アライアンス)・以下クラブオフ。
クラブオフからの購入(企業・法人が契約する法人会員制クラブで福利厚生の一環)でないと割引きになりませんが、沢山の企業と提携しているので、お勤めの会社以外でも、加入の保険会社・ケーブルTV会社・プロバイダー・不動産会社・証券会社などなどあるので、探してみてください。


私の場合、マイラーなのでこのジェフグルメ券で15円お得~~~というよりも、何マイル稼げたかに喜びを感じます。


例えば、お会計が3100円として、ジェフグルメ券7枚使用し、おつり400円がで戻ります。
3100円ー400円=2700円の支払い(63円得)

(計算が苦手なので、500円券を500円で購入したとしますね~。

3100円=62ANAマイル(100円=2マイル)が、おつりをもらう事で
2700円=62マイル(100円=2.29マイル)となり、お釣りが多いほど還元率UPになります。


我が家は別としても、50枚(24550円分)も使わないな~~~と思っても、上のようにおつりをもらう事で、実際には使用枚数はまなり減ると思いますよ。
何より、有効期限がないですし

せっかちさんには、金券ショップやオークションで売る手もあります。

たとえば、100枚購入しクレカ代金は49100円(982ANAマイル)
1枚491円で購入したものを495円で100枚売れば、400円で982ANAマイルGETとなります。
(オークションだと490円位が相場みたい)


ライフカードを使っての我が家の皮算用は・・・・。


旦那(枠30万円)・・・・・・・・6000ANAマイル

私(枠10万円・しょぼ)・・・・・2000ANAマイル





誕生日が4ヶ月以内の人でANAマイル貯めたい人お薦め!





関連記事

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

トラックバック

