07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

角質ケア

2008.07.22 21:57|日常のこと
バンコク行きが流れ、ストレス発散にNETで買い物してみました。
(・・・と言っても、たかが知れてる金額ですが)

何だか鼻・おでこ・あごに古い角質がたまって来て、お肌がザラザラしてるな~と思いつつも、そのまま状態。

古い角質を一気にバリ~と剥がしたい~~
美容には疎い方なので、大抵は失敗して最後まで使わない化粧品があるので、今回はリサーチしてから購入しました。

最初は他のものを探していたんだけど、口コミやベストコスメに選ばれたとの事と、価格も手ごろだったので購入し、本日届きました。


これをぬりぬり。800円位の安い所では売り切れ中。900円台は在庫あり。

香りは安っぽいオレンジ。
発汗作用があるのか、あったまる感じです。
3分したら、洗い流す。
この段階でも、特に変わった様子はないんですが・・・。


そして、毛穴パックの登場です。
口コミでは、上のジェルを使って毛穴パックをすると、取れ方が全然違う
併用して使うことを皆が勧めている。
我が家にあるカネボウの毛穴パックが悪いのか、私の毛穴が悪いのか(笑)全然取れない
まだ残っているのに、新しい物を購入するのも勿体無いので、ひとまずコレでためしてみました。


我が家にあるカネボウのがなかったので、参考までにビオレ。

結果は
はい、すんごい取れました
粘着力のイマイチなシートでこの成果ということは・・・・。
やはり毛穴パックと併用が効果を目の当たりできていいと思う。

気持ちいい~~~剥がしたシートをいつまでも(笑)

でも、もういい歳なので、こんな荒療治いいのだろうか?とりあえずは、開いた毛穴を締めるためにコチラも購入。


ジェルと同じ会社からも出ているのですが、そちらは口コミ情報はなく、この「大人の」に惹かれて購入。

引き締め効果があるのかは、まだわかりませんが、塗り心地はサラっとしていいです。
こちらも金額的にお手ごろなので購入してみましたが、思ったより小さいのですぐになくなりそうです。



そして、そのほかに購入した物たちは・・・・。


コチラは髪・顔・体、とどこに使ってもOK。ブログ仲間お薦めされて。



耳掻きと悩んだ挙句、コチラに。

↑は、お風呂の後など皮膚がふやけた状態で使うよう表記されている。
にもかかわらず、新しい物好きの旦那は早速、私の目の前で使ってみると・・・・・。
始めは、かかとで試すと「あれ~、全然取れないよ~」

「ほら~」(旦那)

ギュ、ギュ、ギュ、3回擦ったら流血~~~
そう、ギュ、ギュ、の2回目に擦った部分が白くなったので、硬い角質が取れた?と思ったら皮膚を剥ぎ取ったのでした~~~。
あ!!っと思ってももう遅い、3回目のギュ、で血がジワ~~~と出てきました~~。オバカ。DSC04626.jpg
取扱説明書の通り使いましょう~~。絆創膏2枚貼りでもこの有様。ある意味スゴイ事が立証された!?

「角度は90度で、一方向のみ、力を入れない」が鉄則です。
目の前での出来事だったので、怖くて自分ではまだ試してません・・・。
この事件を忘れそうな頃、チャレンジしてみます(笑)

関連記事

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

トラックバック

