10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2016正月★ランカウイ⑧日本人経営の安心ホテル

2016.01.19 13:42|2016年正月 ランカウイ
今回もガラパーティ(大晦日パーティ)逃れで
31日にチェックアウトし、1泊だけ
FUUKA villa(フウカ ビラ)
に宿泊してまたホリディビラに戻るという
セコセコ作戦(o^^o)
(気に入っていたリゾートワールドは、
子供の年齢が添い寝不可)
.
.
ガヤミナミは、ランカウイのガイドブックには
必ず載っている日本人経営のセレクトショップで、
わたしも毎回訪ねていますが、
その方のHPで2015.6月ホテルをOPENします!
をたまたま見て、すぐに大晦日の予約を取りました(o^^o)

本当は2ベッドルームの部屋が良かったんですが、
ギリギリまでチェックするも空きは出ず、
予約通りにツインルームで宿泊。
素泊まり ツイン  子供添い寝OK
250MYR 約7500円








予約時にはホームページが工事中で、
忌まわしいBooking.comからの予約でしたが、
今回は何事もなくd(^_^o)
2ベットルームが2棟のほか、
シングル2台 とキング1台 の部屋が6つあるだけの
小さなホテルです。

右の大きな建物一階がガヤミナミ(雑貨店)
二階はご自宅。
となりがレセプション
そのとなりに2ベットルームの部屋が2棟
私たちの部屋はガヤミナミの後ろでした。
.
コテージというのかな?
それぞれ小さなお家みたいになってます。
.
旦那も安心?な部屋の外ですがタバコも吸えます。
なぜか?アルコールも室内ではご遠慮くださいと記載あり🍺

.
サンカフェの横の小道を進むと見えてます(≧∇≦).
我が家はシングル2台のツインにしましたが、
キングはこの2台のベットをくっつけているので、
お子さん連れならキングが◎広々使えます。
.

.
お部屋は広々してて、まだ新しいし綺麗です。
床がタイルだからなのか、
何もないからか、ガランとしている気もしますが、
クーラーの効きもよく、
スタッフはみんなニコニコ親切です♡
.

.

冷蔵庫にはお水二本がサービス
.

テレビはチャンネル数も多いんですが、
ローカル番組のみ!!




フォックスムービーとかディズニーchはありません。(;^_^A

.
アメニティは、歯ブラシ、髭剃り、石鹸、
シャワールームのとこに
シャンプー、リンス、バスジェルあり。

.
バスタブはありません。
もしかしたら2ベットルームの方だけ?
給湯器みたいなシャワーで心配になったけど、
水圧も◎
続けて入っても温度調整もまったく問題なし(≧∇≦)

.
バスルームの前にクローゼット、
化粧台(デスク)があり、引き出しにはドライヤー

.
.
部屋に金庫なし







フロントで預けるのか、
1日だけだし確認はしてません。
.

雑貨店の後ろに我が家のコテージがあり、
左に進むと、小さいけどプールがあります。
.

3~4m×20mくらいかな?
25mあるかな?
左2mほどが浅くなっているので、
小さなお子さんも一緒に楽しめます。

.
ただ、海水なのか?塩っぱかったです。
.

プール横にシャワーも完備。
.
夜はこんなにムーディ💕

.
フウカビラは部屋数が少ないこともあり、
部屋はすぐに埋まってしまい、
利用者はリピーターなので空きが出にくい印象。
.
部屋は無駄なものがなく快適♡
生活するように滞在する人か、
観光やOPでアクティブに活動する人向けかな。
.
こどもは、いつでも貸切状態だったプールが
気に入ってましたが、
旦那は日焼けチェアがないのが、
お気に召さない様子でした(;^_^A
.
でも我が家はガラパーティ逃れだし、
歩いてサンカフェを含めレストランが
いくつもあるので立地は悪くないと思います。
(ふるさとスパ2号店も出来てました)
.
次は絶対2ベットルーム!!
また来年!!と言いたいところだけど、
どうなるかなぁ(−_−)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なホテルだね♪ ムーディ(^v^)

>お気に召さない様子でした
ホテルにうるさい旦那さま(*^_^*)ほんとうちと同じで嬉しい~ひひひ

私も今回Booking.comで予約したわん。仕方なく(+_+)
お互い今回は大丈夫でよかったね(^_-)-☆

来年も行けて、泊まれるといいね♪

Re: No title

ボラさん

にひひ。
うるさい旦那(o^^o)v

お正月はカレンダーによるけど、4日間しか休みがなく、夏休みだと一週間。
だけど、夏のランカウイは雨季なんだよねぇ(;^_^A

雨季といっても、一日中雨ではないみたいだけど、、。
やっぱり雨季より乾季に行きたいしなぁーと
悩みます。
非公開コメント

トラックバック

