07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016正月★ランカウイ④初のロスバケ

2015.12.29 07:43|未分類
いつもはAirAsiaでランカウイ入りしていましたが、マレーシア航空がワンワールド加盟したので、
◎JALマイル加算できる、
◎ラウンジ利用できる、
◎LCCと比べても3000円ほど高いだけ
.
だったので、ターミナル移動の必要ないし(LCC専用ターミナルがあるためタクシー移動する)とマレーシア航空のホームページより予約しました。
.
成田からランカウイまで荷物を預けた事で
初めてのロスバケ
を経験する事になりました。
.
ヨーロッパではよく聞く荷物が出てこないこのロスバケですが、乗り継ぎがある時に発生します。
.
日本から無事に荷物は出発しても、乗り継ぎ先でどっか行っちゃうんだって~(;^_^Aオイオイ。
.
ロスバケにあったら、バゲージクレームという場所に行き、手続きします。
◎預けた荷物の番号が書いたタグ
(航空券の裏かe-チケットに貼られてる)
◎カバンの特徴(色、形)
◎宿泊先
(何日滞在が聞かれた)
.
⬆︎のことを聞かれ、書類を渡されて終了。
.
荷物はKLにあるので、13時頃届くだろう、との事。
あと1hくらいだけど、待たずにホテルに届けてもらうことにしました。
.
荷物なしのまま、ホテルにチェックイン。
ロスバケを伝えると、控えをコピーしてました。
.
13時を過ぎても、連絡はまーったくなく、オフィスに電話するもこれまた、まーったく繋がらず(O_O)
.
こんなお天気なのに水着がないのでプールにも行けず。
ただ部屋から眺めてるだけ~(T_T)
この間、部屋でせっせとロスバケについて検索しまくってました(o^^o)
クレカ保険でカバーしてても1、2万とか大した額じゃないんだよねー。

で、待てど暮らせど連絡はなく、電話も繋がらず、フロントで電話をかけてもらうが、同じ。
13時に来るはず、と愚痴ったら、
アフターヌーンって言われたけど、
すでにイブニングだよ!
.
こりゃ今日中に届かないかもしれないぞ、
明日のために水着買うしかないな、と出かけようとした19時に電話が鳴り、ロビーに荷物が届いたのでしたー。
.
大したものは入ってないんだけど、着替えや下着、化粧品など、やっぱりないと困るものばかり。
荷物の有り難みを感じたトラブルでした( ^ω^ )
.
教訓
乗り継ぎ時には面倒でも荷物は受け取るべし。
.
.
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私はイタリアへ行くとき、CDGでロスりました。私が丸2日来ませんでしたよ〜…>_<…
私の着替えだけなくなり、何日も同じ服を洗濯しては着てました。
テンションだだ下がりで不機嫌な私の面倒をみるのに、夫がかなりくろうしていて荷物が届いた時にはサメザメと泣いておりました…。
私も大した金額は補償されないと思って、安物の洋服を買いました。
が、調べたら5万円の補償でした!
洋服全般とモンクレールのポロシャツ全部足しても、3万円位だったのでガックリした記憶が…。
5万円と知ってからは、ロスしても買いまくればいいんだ!とワクワクしてますが、それ以降ロスしてません笑

Re:

TKMかおりさん

やっぱりヨーロッパ(;^_^A
いつ来るのか分からないのがイライラしますよねー。
うちは当日だったからまだ良かったけど。

JALゴールドでも荷物遅延は2万円まで、と
クレカでは1〜2万円というのが多いので、
かおりさんのはアメックスとかかな?

荷物が来ない間に調べまくってたら
クレカの海外保険比較したサイトを見つけました⬇︎

http://choro.asia/creditcard4.htm

セゾンアメックスは10万まで保証だって♡
荷物遅延のためにクレカを変えることはないけど、
見直すには良いキッカケになりました。

あら!ヤダ!
我が家まさしくそれです。
かえままさんが書いてくれたので調べなおしたら、10万までOKでした。
勝手に半額に記憶してしまいました。10万ならなんでも買えますね笑

Re:

TKMかおりさん

10万円ならロスバケにあっても嬉しい⁉️
嬉しくはないか(≧∇≦)
ヨーロッパ乗り継ぎがある時は、1日分手荷物にして、ロスバケ対策ですね、そして10万円まで保証あれば良い買い物できます(o^^o)v
ま、そういう時にはロスバケしないんでしょうが笑
非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。