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プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

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イラっとする対応(JAL)

2015.11.24 15:53|JAL
今回の正月旅行は往路マレーシア航空との

コードシェア便。
なのでJALで購入したチケットとはいえ、マレーシア航空の機材なので座席指定が出来ず、窓際をリクエストしていました。

JALHP上では座席に「窓際」と記載されてます。
マレーシア航空の座席指定は有料らしく、Webチェックインは48h前からなのですが、とりあえずマレーシア航空に座席の確認をしてみた所、

「JALよりリクエスト頂いた席はお取りできない席だったため、その旨お伝えしています。」

なぬ?!

ピンポイントで指定するほど詳しくないので、前方窓際から3席、とリクエストしてるはずだが。
問題はマレーシア航空から取れないと連絡が来たことなんて聞いてないこと。
とりあえず3席並びで取れる後方席をおさえて電話を切りました。

マレーシア航空が嘘をついてる可能性もあるので

プレミア専用ダイヤルに掛け、上記の内容を伝えると。
「その通りでございます」
はい?!それだけ?!

全く悪いと思ってないアッサリ対応にイラっ!!

「Web上ではお伝えが上手く表示されなかったようです」

と、意味不明な弁解。

だったらメールや電話をくれたら良かった、というと

「おっしゃる通りでございます」

と、言葉使いは丁寧なんだとさー。

気持ちがないんだよねー。

「そのほかにご不明な点はありますか?」

おい!話を終わらせる気か!?

なんか、馬鹿馬鹿しくなってきた。これがこのOPさんの作戦か⁉️

もういいっす。

最後までイラっとする人でした(汗)

マレーシア航空だから知らねー、という気持ちなのかもしれないけどさ。このたった一人の人の対応でJALに対する印象が変わるよねー。
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コメント

お客様センターに電話してみましょう。
意見として
こうしたほうがわかりやすいのですが、そのように社内で検討していただけませんか?
って言ったらきっとそのモヤっと対応に、対抗できますよ!
私も空港での一件、質問形式で聞いてみました。職員の対応が間違ってるとか、そういう類の言葉は一切排除して、システムが変更されたのでしょうか?と聞きました。
そして、一件落着しました。わーい!

Re:

TKMかおりさん

次からは直接お客さまセンターが良いね(o^^o)

プライベートがバタバタで、もうお客さまセンターへ電話する気力もなく、週末ソウルも楽しめる気分じゃないのよねー💦💦💦

でも行かないと次の旅程に繋がってるから、行くんだけどさ(;^_^A

行ったら楽しめるだろうから、気分転換になるかなーとも思ってます。
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