09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.8月ソウル③ドーミーインホテルへは地下鉄移動

2015.08.28 14:20|2015.夏休みソウル母子(特典)
前日に届いたルーター。
機密機器のシールが貼られてた割りに
ビニール袋で届きました💦





返却もまたビニール袋なんですね😅
さすが日本。




金浦空港でスイッチON
サクサク繋がります✌️


今回のドーミーイン は仁川空港からなら空港バスがあるんですが、金浦空港からだと地下鉄かタクシー移動になります。


早速、アプリを起動。
空港から地下鉄9号線で高速ターミナル駅まで行き、3号線に乗り換え2つ。
ホテルまで約1時間。




18時過ぎだったので、帰宅ラッシュなのか、日常なのか、空港から運良く座れたものの、ドンドン人が乗り込んできて地下鉄は満員!

座ってしまったので、案内板も見えず、
停車駅名が目視できなーい💦💦💦

でも、主要駅は英語、中国語、日本語とアナウンスが流れ、高速ターミナル駅で無事降りることが出来ました(≧∇≦)


このアプリでは分からなかったんですが、9号線には急行があって
偶然にもそれに乗っていたみたいで30分位で着いちゃった!


そのことに帰りに気づいた💦





地下鉄の良さは時間が読めることだよね。

新沙駅 8番出口を出るとホテルが見えた!




徒歩1分に偽りなし!




🔴空港から地下鉄までかなり歩くし、乗り継ぎも距離があり歩く、大きなスーツケースだったら軽いとは言え大変かな。
一人じゃなければタクシーでも空港バス程度で済むんじゃないかな?


■タクシーの場合

金浦空港より一般タクシーで新沙(シンサ)駅まで約50分。
※料金の目安:約25,000~30,000ウォンです。交通状況により前後致します。
仁川空港より一般タクシーで新沙(シンサ)駅まで約70分。
※料金の目安:約45,000~50,000ウォンです。別途、高速道路料金7,600ウォンが追加されます。

(ドーミーイン HPより)


関連記事

コメント

No title

おかえりなさい。
夏休み、最後の思い出になって良かったですね!
ベッドダイブがまだまだ子供(笑)お互いに。
このホテル、名古屋で泊まりましたが、
サービスやハード面などほぼ同じようで、日本人には、良さそうです!
空港からてすが、空港鉄道でソウル駅に出て、乗り換えて行ったら楽かなあ
なんて思いましたが、地下鉄の方が早かったのでしょうか?

Re: No title

らいさん

イナズマくんもベッドダイブします?(≧∇≦)
生意気な口を利く癖にまだまだ子供です。

ドーミーイン泊まられたことがあるんですね!
私は名前も知らなかったんですが、
快適でスタッフの対応もテキパキ&親切で
すっかり気に入りました(≧∇≦)

ソウル駅までいくと乗り換え2回なので面倒💦
地下鉄9号線には急行があって(後で気付きました)
40分程度で到着できるので割と早かったです。

機内持ち込みサイズのスーツケースくらいなら
乗り換えあっても苦にならないかな。
非公開コメント

トラックバック

