05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

中学生は忙しい

2015.05.03 08:42|日常のこと
部活は二転三転して、結局は卓球部に決めた息子。

テニス部はハードだからと蹴ったのに、卓球部もなかなかハード😓

毎日朝練があり、GWも部活だし💦💦💦
5月の休みは10日の日曜だけ~。

しかも月末には長野遠征まであるの!!
遠征費はまだ不明。
男の子だし、出来れば運動部で、という軽い気持ちだったのにお金のかかる部活だったとは。
年間何回遠征があるんだろうか、、怖い。


塾の夏休みはお盆と最終週のみなので、
高いお盆は外して、8月最終週に旅行を組もうと思ってたけど、やっぱり部活があるんだろうなぁ(°_°)


現実逃避なのか?
日本上陸したICE MONSTERの6時間待ち行列を見たら台湾行きたくなった😁
行けないと思うと行きたくなるよね?(o^^o)


関連記事

コメント

No title

かえままさんも、そろそろ一人旅どうですか??

子供はいつまでも子供じゃないので、ある程度準備を残しておけば、ママが留守にしても意外と平気だったりしますよ~

子供の休みを気にしてたら、旅に出る機会はメチャメチャ減ります

私の一人旅デビューは、上の子が中一になったばかりの5月、下の子はまだ5年生でした!!

Re: No title

Rose Gardenさん

去年のJAL修行はひとりなので一人旅と言えるかな(o^^o)
1人は気ままで良いのですが、1人飯にまだ慣れませーん💦😓💦

No title

きゃ~☆息子ちゃまは卓球部ですね~ わが娘・・・運動部無理(-_-;)音楽部毎日だから無理(-_-;)茶道部抽選だからやめとく(-_-;)書道も週二だから華道にしとく(=_=)だそうで、今朝入部届けだすそうです 今までは?仮入部だったそうです 入る前から幽霊部員宣言!! 先輩のアドバイスで何も部活に入らない選択肢も無いそうです(^_-)

Re: No title

恵さん

本当はうちの子も帰宅部になりたい!なんて言ってました(笑)
でもね、男の子だし、ぽっちゃりだし、運動でもして発散してもらわないとゲーム(スマホ)ばっかりなので・・・。

しかし入った卓球部はかなり強いらしく、朝練~遠征までビッチリなんですよ~。

でも万が一、やめても内申に響かないと聞いてるので、ちょっとホッとしてる~(笑)

No title

中学生は忙しいのタイトルに「うんうん」とうなずきました。
やはり、野球部、思っていたよりハードです。(お金もかかるし・・)
5月は、GW1日、テスト前5日、ノー部活デーだけがお休みでした。
土日祝は、朝7時20分に家を出て、帰宅が14時30分です。
でも野球部に匹敵するいや以上の卓球部ってすごいですね。

夏の旅行の予定も立てにくいです。
ビアガーデンも微妙v-40

運動部は、サッカー、野球、バスケ、テニス、ハンド、柔道しかなくて、あまり選べない。
サッカー部を強くおしとけばよかったと今頃後悔してます。

Re: No title

らいさん

コチラの地区は月曜日がノー部活デー(笑)
野球同様、試合も多く(=交通費かかる)
野球部はお金かかるといいますよね~!!
しかも、親の差し入れやらお茶当番もあるようですし・・・(これはサッカーでもあったのかな?)
それがなかっただけ助かりました・・・。


卓球のラケットは1度買えばOKだろうと思ってたら、ラバーの貼り替えが半年毎にかかるとか(6000円~1万円)安いラケットは買わないでくれ、とか注文多し(汗)
やっぱりお金はかかりそうな感じ~。

バドミントン部は朝練ないよ~なんて聞きガックリ。
非公開コメント

