05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

悩ましい問題

2015.04.01 09:28|JAL
4月から中学生になる息子。

塾はまったく考えになかったのが、まさかの息子希望で塾へ。

いくつか見に行った中で、決めた塾は駅前なので、しばらくは週2で送迎です。
とりあえず無料の春期講習だけ受けて、入塾は夏以降でも良いかなーと躊躇してると、残席6なので、埋まったら入塾出来ないと言われ、結局入塾

ここに限らず、塾には夏期講習、冬期講習というのが必須!!
これは困るー!!
しかも両講習はカリキュラムに含まれているので、欠席するとついていくのが大変だなんて脅かす脅かす。
とりあえず中1の冬期講習だけは任意なので、今年の正月旅行は行けるけど、
中2の冬ってどうなんだろ。遊んでる場合じゃないのかな?!
我が家は難関校目指してるわけではないので、中2の冬も休んじゃえ!と勝手に思ってますが(笑)


そして、悩むのが夏期講習

この夏期講習がお盆と最終週を除いて、1~2日毎に2週間ほどあり、毎年恒例のビアガーデンが当たってるのよねぇ

発券してなくて良かったけど、FOP稼ぎに絡めて下記のような計画を立ててました↓


羽田~札幌 ←ソウル発券JAL特典の2区間目

札幌~シンガポール
シンガポール~札幌 ←ダイナミックセーバーFF

札幌~羽田 ←先得

9602FOP


塾は風邪ひいたと嘘ついて1日くらい休んじゃえば?って思うけど、さすがに3回も休んでシンガポールには行けない~💦

そもそも反抗期に入りつつある息子が本当についてくるかも怪しいけどね・・・。


勿体無い気がするけど、息子の分はJAL特典(15000マイル)で札幌往復を予約して、万が一、行かない!というようなら3000円でキャンセルするかな。
部活活動もどんなものなのか、さっぱり分かんないし。


で、私は同じ15000マイル使うならソウル絡めようかなぁ。
すでに選べる便に限りがありますが・・・↓
これなら翌日の塾に間に合う。

2.png


↑今日から更に2000円サーチャージも下がります。

ちなみに、釜山&2万マイルで行ける台湾も検索してみましたが、往復ともに空席なし~


どう手配するかは、入学後の様子を見てから決めようと思いま~す。
でもビアガーデンには行く気満々





関連記事

コメント

No title

各ご家庭で考え方は様々有ると思いますが、
我が家では、学校を休ませて旅行と言うのは小学校まででした
頻繁にお休みしたら、本当に授業について行かれなくなるし
高校進学の時の内申にも影響しますからね・・・

こうして、上の子が中学に入学してからは、ママの気ままな一人旅が始まった訳です。

Re: No title

Rose Gardenさん

やはり中学校となると勉強についていくのも大変になるのですね・・・(汗)
「内申」ってものがあったのか~。

まだ塾は始まったばかりで問題ないのですが、ついていけないようなら札幌には行かないと子供も言っているので私一人で参加か、欠席か・・国内線の手配は2か月前なので、あと1カ月様子を見て考えようと思います。
ありがとうございます。

No title

かえまま さま
はじめまして。
さすがに中学となると旅行も悩みますね。
息子が通う中学は、部活動が活発で1年の夏休みは様子を伺う意味で行かず、お正月休みに行きました。
1年経って、夏休みに行けると判断して2年の時は行きました。
今年は、中3で受験なので行きませんが、高校に入学したらもちろん行きますよ~。
保育園のときから年1回だけ旅行に毎年行ってますが、母子家庭だからか(?)いつも一緒なので、反抗期に入っても一緒に行ってくれますよ!
かえままさんも一緒に何度も旅行されてるので、お子さんもきっと一緒に旅行してくれますよ。

Re: No title

ケーキはチーズケーキさん
お母さんの楽しみにしてる旅行だと分かってくれてるんでしょうね、優しい息子さんですよね(≧∇≦)
受験が終わったらどこ行こう?って楽しみに頑張ってください!
今年は様子見して、どこで飛べそうか把握したいと思います😁
非公開コメント

