05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハマる☆ポーセラーツ体験

2015.02.15 11:09|日常のこと
お友達に誘われてポーセラーツ体験してきました~。

Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語で、白磁器に好きな色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る楽しくて実用的なハンドクラフトです。

fc2blog_20150215100024ba1.jpg

わたしは初めてなので先生のところにあるデザインから組み合わせました。

fc2blog_201502151000575df.jpg

fc2blog_20150215100116d97.jpg

fc2blog_2015021510014927c.jpg

これを焼いてもらって完成です↓(焼くのは時間がかかるので、自宅へ郵送)
焼くと色が濃くなるので、それも考えて色選びします。

fc2blog_2015021510045049d.jpg

ALOHAのOはニコちゃん↓
顔はデザインカッターでCUTするんですが、もっとCUTするのを大きくすればよかったなぁ~とか、欲が出てきてポーセラーツにハマりそうです(笑)

fc2blog_20150215100527fcd.jpg

お友達のMarippeさんは、コスメ柄の転写紙を使ってソープデイッシュ↓

fc2blog_201502151006129ce.jpg

これを焼くと、周りのピンクは飛んでまた違う印象です↓

fc2blog_201502151053268b5.jpg

もう一人のお友達、「毎日ALOHA2」のNeneさんは、また違うタイプのランチプレートを完全オリジナル!!(自宅でデザイン画を作ってました)

fc2blog_20150215105400d7c.jpg

fc2blog_20150215100238bad.jpg

焼いたら↓

fc2blog_20150215105339dda.jpg

2hくらいで作れるので、自宅の食器を全部オリジナルにしたいくらいです(笑)
白磁気は先生のカタログからも選べますが、ニトリでもOKだし、磁器であればどこのものでも持込みできるというのも良いです

この後は、先生の作品で Tea Time 
写真が多くなったのでパートⅡへ(笑)








関連記事

コメント

非公開コメント

