05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月☆2回目OKASIN①

2015.01.19 00:22|JAL修行・2014・OKASIN②
台風のせいで予定がずれてしまった2回目OKASIN。

羽田~沖縄~成田~シンガポール~羽田~沖縄

国際線乗り継ぎ(赤字部分)を飛びま~す。

サクララウンジで、入室時に搭乗券をかざすとファーストクラスラウンジが表示されたけど???意味が分からなかったのでサクラで過ごした前回。
今回は「ファーストクラスラウンジへどうぞ」と言ってもらえたので、初入室できました!

そこそこ人がいたので写真はあまりありません

メゾンカイザーだったかな?パンが3種類ありましたが、残っていたチョコ入りのパンとカプチーノ、美味しくいただきました~。


クラスJはダメでしたが、すぐ後ろの15Aだったので足元は広々~。
人気のある席なんですが・・・でもわたし、この席きらいになりました。
前に座席がないので荷物を足元に置けないので、エコバックであっても上の棚にしまわなくてはならないので文庫本とか必要なものを出しておくのが面倒・・・。

CAさんによって何故か違うんだけど、貴重品の入ったナナメかけバックすら上にしまわれてしまう・・・。
これまで膝の上でOKだったのに、非常口前席だから?!
飛行中には誰も開けることはないけど、やっぱりほかの人の荷物も一緒の場所に貴重品が入っていると思うと落ち着かなかったです・・・。


8:00/10:40 11:40/14:05 (2312マイル&3352FOP)

前回、通常メニューは11時からでしくじったけど、今回は空港食堂で食べることができました!
ソーキソバ、そんなに好きじゃないので初ゴーヤチャンプルに挑戦!!

むっちゃ美味しい~~!!

ゴーヤって苦いと思って嫌煙していたんですが、ここのはまったく苦くない。
いや、もしかしたら少しは苦いのかもしれないけど、まったくOK。
ゴーヤ好きになっちゃいました



90分後の飛行機でトンボ返りです。

羽田~沖縄~成田~シンガポール~羽田~沖縄

成田へ向かいま~す。

空港内は修学旅行生でごった返して、すごいことになってました~~

ラウンジへ逃げ込むも、こちらも混雑・・・しかも那覇空港のラウンジにソフトドリンクは、ホットコーヒーかアイスコーヒーしかなくて残念~。
ビールか泡盛ありますけどね。

復路はクラスJ GET~!!
しかも、修学旅行生で混みあっているから・・と無償でUPされました

JAL910 12:10/14:40 (クラスJ 2312マイル&3352FOP)


この数日後から那覇~成田便がなくなってしまうところだったので、飛べて良かったです。
羽田空港から成田空港まで移動するのは時間もお金も余分にかかってしまいますからね~。

この旅でサファイア達成。



関連記事

コメント

非公開コメント

