08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月日帰りソウル☆JALビジネス(復路)

2015.01.30 19:22|JAL修行・2014・日帰りソウル
イビス前のバス停から空港バス(6001番)を待ちます。

この時17:10、19:15の飛行機に乗ります。

バスの来る最後まで一緒にいてくれて、ありがとうございました。
よるさんとも、ついにお別れ~。

fc2blog_2015013018375694e.jpg
この空港バスはT-moneyが使えました!!W7000

韓国のシャトルバスの椅子はゆったりして座り心地も良く快適快適。
道路も空いていれば1時間くらいで空港につけるので、最初はのんびりしていたんですが・・・。

20分後にまた明洞。
Uの字に回って来た?!反対側から乗る方が良かったの?!
その後もダラダラ渋滞の上に、どっかのバス停で時間調整のために5分ほど停車。
更に30分ほど走ると遠くにネオンが見えてきたので、空港かと思ったら

ソウル駅

そ、ソウル駅?!
列車でも金浦~ソウル駅まで30分はかかるよね、バスで大丈夫だろうか?!
さすがに焦ってきました

ここで降りても乗り場までの移動や乗継が悪かったら・・・、どうせなら横に止まっているタクシーに飛び乗るか?!
なんて考えているうちに、バスは再び出発

この時18:10(明洞を出て1時間)

搭乗手続きって何分前まで?

日本では国際線はたしか60分前・・・だったら、あと5分だよ。
でも行列できている時なんかは60分を切っても大丈夫だしね~。
ソウル駅を抜けたらバスはブンブン走ったけど、その間は祈りながら乗車してましたよ(笑)
漢江が綺麗だったわい。

出発35分前到着

18:40

これはもう絶対ダメだ、ダメだったら、よるさんのホテルへ戻ろ、あぁ家族には乗り遅れたなんて言えないし~、なんて頭の中ぐるぐるしながらも、30過ぎて1番のダッシュじゃなかろうか?というくらい猛ダッシュしました(笑)

幸い、チェックインカウンターには1人だけ係員がいたので、ゼイゼイと慌ててきた(本当だけど)大げさに演技をしました(笑)
すると、すんなりチェックイン
しかも、嫌味なんぞ言われることもなく「大丈夫」って
でも、もう時間はないので、このまま手荷物検査行ってね、と優しいお言葉。

はい!ラウンジなんぞ寄りません!バナナウユも我慢します!!

間に合って、本当にほっとしました~~。
夕方は時間に余裕をもってバスに乗らなくてはダメですね。


ソウル発券ベトナム行の第一区間です。














快適だったのは言うまでもありません!


JL094 19:15/21:25 金浦/羽田 (125%加算:2133マイル&2533FOP) 

そして知りたくなった。
チェックインできるのはMAX何分前なんだろう・・・(笑)


JAL修行も兼ねた日帰りソウルはこれで終わりです。


関連記事

コメント

No title

全く同じ経験をしたので他人事とは思えずハノイからの書き込みです(^^;;
私も記事にしたことあります。90分かかりました。
もうだいぶん来たかなぁと思って外を見たら新世界百貨店が見えてすんごくビックリしました!
南大門の新世界じゃなくてどこか他の新世界かと何度も確認したほど(笑)
そしてやはりソウル駅でも運転手交代で延々と止まってたし〜

友達も同じ思いをして、日本にいる私にバスの中から電話してきて、JALに遅れるけど待ってて〜って言って!なんて言って来たことあります。

あれ以来もっぱらA'REXばかりですが、荷物があるとバスに乗りたくなりますよね。
たぶん世宗ホテル前から乗ったらぐるっと回らなくて済むと思うのですが、やはり荷物があったらあの明洞の人混みの中をゴロゴロ引いて行けないですもんね。

でもほんと間に合って良かったです!

Re: Re: No title

> majubiiさま
>
> ハノイからありがとうございます~!!
> ベトナムあまり好きではないという印象ですが、いかがですか?(笑)
>
> 普段、わたしは時間も読めるのでA'REXばかりなんですが、往路の明洞までサクサクだったので復路も大丈夫だろうと・・しかもバス停はメトロホテルのすぐ近くだったので、明洞駅から移動時間も考えたら、どっちも同じくらいかしら?と(笑)日帰りだったんで荷物なんてエコバックのみ~。
> バスに乗るなら2時間かかると思わねば!
>
> majubiiさんのバス記事も探してみよ~☆

私もやらかしました

9月に行った時、東大門の東横インにしばらく泊まり焦りました。6001は世宗ホテルから絶対に乗るべきですね。あのバス停少しだけミリオレ寄りに移動しましたよ。ソウル線とは言えどもビジネスは楽ですね。

Re: 私もやらかしました

好sama

好さんでもそんな経験を?!
そうやって皆、成長してくんでしょうね(笑)
って、今は笑ってられますが、この時は本当に焦ってました。
今回は日付変更できるチケットだったので、万が一乗れなかった時にはまだJALへ連絡できる時間帯ではありましたが、そうでない航空券だったら・・・OUT?!怖い。
ほっとしたこともあり、よりCクラス堪能できた気がします(笑)
非公開コメント

