09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月日帰りソウル☆初サムゲタン

2015.01.25 02:05|JAL修行・2014・日帰りソウル
まずはハーモニーマートでわたしが欲しい「ハヌルホス」の化粧品を買いに行きました。
事前に日本のサイトで保湿クリームを検索していたんですが、こちらでも5000円超えと800円ほど安いだけ。
思ったよりより安くないねぇ・・試しに買うには高すぎるのでハヌルホスの保湿クリームは断念し、化粧水とミニサイズの漢方シャンプーだけを購入。

fc2blog_20150118221403c3f.jpg
スプレータイプなのでシュッシュッ、と気軽に使えます。
肝心な使い心地ですが、しっとりいい感じ。
しかし、ガッツリ漢方のにおいがするので、吹きかける時には息を止めて使ってます(笑)
そして、この乾燥した時期には少し物足りないので、春になったらまた使い始めようと思います。
お値段は忘れちゃいました・・・。



↓ミニボトルシャンプー
fc2blog_20150118221513278.jpg
右のボトルがシャンプーです。
ハヌルホスの化粧水と同シリーズものがSALEしていたので思わず購入。
シャンプーしかなかったんですが、お試しにいいサイズなのでね。約300円


fc2blog_20150118221533821.jpg
中に何か漢方が入っている!!

たったこれだけしか購入していないのに、ハーモニーマートさんはお土産(↑左)くれました~~!!


ランチの後にDFSへ行ったんですが、その時は何~~~にもくれなかった。
違うショップだったけど、よるさんはお土産もらってたけどね・・・。
ハズレな店員さんだったんでしょうね。

まだ先があるし、また荷物を取りに明洞に戻ってくるので買い物は終わり。
時間もないので、旅のメイン「サムゲタン」を食べに、あの有名店「土俗村」の参鶏湯のお店へメトロ移動です。

よるさんも方向音痴だって言ってたのに、スマホでサクサク降りる駅を検索したり、移動したり、私はついていくだけ~
地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩7分。
あっという間に到着~。
この周辺にはオシャレなお店もあって、またの機会に色々散策してみたい!

お昼はとっくに過ぎた14時半なのに、大行列!!



でもね、店内は広いみたいで回転が速く20分くらいかな、思ったよりも待たずに入れました。


お茶と小さい方は食前酒?でも1口でギブ~!無理~!

1個を半分にして何か別のものを頼もうか、とも話してたんですが、シェアしにくい食べ物なので1人1個注文。


しばし待ち、ぐつぐつと煮えた参鶏湯が来ました!!
おお、これがサムゲタンか。


でもね、味が薄い。
最終的には結構な量のしおを振りかけながらも、黙々と食べてました(笑)
キムチは大好きだけど、カクテキとかあまり食べない私ですが、ここのカクテキは美味しくてパクパク・・・。
カクテキとしょっぱめなキムチがこの参鶏湯と合うの~。



トリ1羽なんて食べられるかなぁと思ったけど、中身は少な目だったので完食!

店内はこんな感じ↓





韓国っぽい(韓屋)お店なのも来れてうれしかった~。
うちの家族と来るようなお店じゃないし、一人じゃ入りにくいし、今回は夢が1つ叶えられました~!!
初めての参鶏湯は大満足!!
お値段は1500円とちょっと高いけどね、円安だからしょうがないか(汗)

あっという間に15:45!!
時間があれば、よるさんとエコバックのお店に行くつもりだったけど、タイムリミット17時なので、折角尋ねても慌ただしくなりそうなので、断念してメトロホテルへ戻りま~す


関連記事

コメント

美味しいですよね

サービスの高麗人参酒かなりキツいですから、いつも参鶏湯の中に入れてしまいます。
味付けは鶏本来の旨味を活かしているのであまりされておらずサイドテーブルの竹炭の焼塩と胡椒で各自でしますよ。キムチを入れても良しです。冬は温まりますから今の季節は尚更食べたいです。

Re: 美味しいですよね

好sama

> サービスの高麗人参酒かなりキツいですから、いつも参鶏湯の中に入れてしまいます。

高齢人参酒!好さんは参鶏湯の中に入れるのね~。
後半はキムチを入れて食べると美味しいことに気づき、2人とも無言で無心で食べました(笑)
非公開コメント

