07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜お泊り④鉄板焼き瀬里奈で贅沢ディナー

2015.01.06 08:48|日常のこと
17時過ぎにホテルへ戻って、19時に予約を入れたので準備OK。
昼間のようなドジは踏まないさ~。
ホテル内のレストランはともかく、1月3日から営業しているお店を探すのが大変でした。
クチコミもランチのものが多く、ディナー内容がどうなのかもわからなくて・・・。

ちょうど3日より営業で、クチコミも良かった
ステーキドーム 瀬里奈

車で行ったら飲めない、電車で行くとしたら2つ先の馬車道まで(3人)5~600円かかるので、楽ちんなタクシーをお願いしちゃいました。(送迎代込 1040円)
ちなみに徒歩で20分とのこと。
20150105092525633.jpg
損保ジャパンの9Fにありますが、この建物すっごく素敵じゃないですか~?

予約していって正解!
席はほぼ満席!!カップルばかりかと思いきや、家族連れが多く、外人さんもいました。
綺麗な横浜の夜景を眺めながら、美味しい食事ができる素敵なお店。

ケーキが響いてお腹がさほど空いていないという、失態?好都合?
私と息子で「おかげさまコース」↓をシェアすることにしました。

35th_d.gif

■本日の前菜■
20150105092604111.jpg
カキ、パプリカのピクルス、ジュレ、生ハムメロンにちょびっとキャビアが乗っとります~

■日替わりスープ■
コーンスープ(写真なし・・・)

■タラバ蟹のステーキ■
2015010523522367c.jpg
ふわっふわで美味しい!!何もつけなくてもOK。
素敵なお皿~と思わず声に出ちゃったらシェフが「有田焼です」と(笑)


■フォアグラのソテー 温野菜添え吉野餡■
201501052352435c1.jpg
フォアグラの下の温野菜も美味しいこと~。
あ、温野菜のみ私の口に入りました。


■本黒毛和牛ステーキ(サーロイン/ヒレ)■
■サラダ■
201501052354496be.jpg
サーロインチョイス。と~~ってもやわらかくて脂も乗ってウマウマ。
お肉の乗ったお皿の下には五徳っていうんですかね~、固形燃料に火がつけられて冷めないよう配慮されてます。

サラダは小さく薄いベージュのような色したツブツブがかけられてて、それ自体には味があまりないんですが何か美味しかった~あれなんだったんだろう。クスクスってやつ?
ドレッシングの美味し~。


ご飯はお肉と一緒に出していただき、息子は3杯頂きました。
本当はもう1杯おかわりしたかったようですが、こんな高級なお店でガツガツできませんからね
追加のご飯、なんと無料でした~

旦那は150gのヒレをオーダー。
前菜にサーモンのカルパッチョ、スープ、コーヒーがついてます。

2015010523530681e.jpg
お皿の端っこにあるものに注目~!
(サーロイン)焼く前に脂の部分を切り落としたものを、細かくCUTし、押しつぶすように焼かれたものです。
これご飯に乗せても美味しいだろうし、おつまみにも良かったです


デザートは「ラウンジ」と呼ばれる小さなバーカウンターのあるエリアに移動していただきます。
ラウンジって聞くだけでウキウキしちゃいます(笑)

201501052355101ba.jpg
まだ残ってたワインもこちらに持ってきてもらいました。
ゆっくり腰かけられる椅子やソファがあり、クラシカルな雰囲気で寛げるわ~。


■デザート&コーヒー紅茶■
20150105235557cf2.jpg
凍らせたプリンみたい、とフェイスブックに書いたら香りさんから「カタラーナですか?」と。
そうそう、そんな名前でした(笑)
凍らせたプリンってひどい表現ですよね~、アイスのような口どけの焼きプリン、でどうでしょ?
「カタラーナ」はスペイン語で~す。


20150106004021909.jpg
こういう手作りなコーヒーカップもいいですね。

ワイン3杯で千鳥足~。
大満足な夕食でした!
我が家には記念日にしか来れないお値段ですが、素敵な思い出ができました


関連記事

コメント

非公開コメント

