09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALの機材&座席(コンフィグ)を考える

2008.05.31 10:49|JAL
韓国へは2時間強の短いフライトなので、機材の事はそう考えていませんが(言うほど詳しくもないし~)JALのHPで見ると、我が家が利用する便は往復ともにA-33という1Fのみ232席という機材です。

往路はMAGIC-Ⅲ搭載で、復路はなし・・・まぁ、短いフライトなんで映画とか途中で終わっちゃうそうだし、いんで~~す。
JALではMAGIC・マジックと呼ばれていますが、座席前についている個人TVの事で映画やゲームなど楽しめます。


そもそも、機材にまで関心が湧いたのには理由があり、以前にハワイへ行った際にも特典&有償で個人手配したのですが、その時は日付のことだけで、なんてみんな同じだと思っていたんです。

乗ってみてからMAGIC搭載ではない古い機材だったので、長いフライトも退屈で・・・・
この前のハワイ線ではちゃんとTVもあったのにな~なんて事がきっかけです。


もっとも上級者の方は、機材のコンフィグ(座席配列)まで調べて選ぶそうです。
私の場合は、まだよく理解できていないので、取りあえずはMAGICⅡ搭載の便を選ぶ事にしました。
コンフィグはJALにすると教えてくれます。
ちなみに我が家の予定ではK13というファーストクラス・ビジネス・エコノミーと3種類の座席がある機材です。
ファーストクラスなんて、どんなシートなのか見てみたいですが、ハワイ線の機材は古いものばかりなのでビジネスもスカイラックスシートという古いタイプのなので、新しいシェルフラットシートが導入されるといんですけど~。
(まぁ、わたしが乗る機会はないと思いますが



個人TVのMAGICもⅠ~Ⅳとレベル?があり、映画などただ繰り返し放送しているのもから、自分の好きなタイミングで見たり、巻き戻して見たりできるオンデマンドタイプ(確かⅢ以上)があり、Ⅰ→Ⅳと数が増えるほど新しいものになります。
でもⅠとⅡはたいして代わりなかったような・・・。(Ⅳなんてお目にかかったことないです)


これだけ選んで予約しても、間際に機材変更もあるので、絶対!!乗れる補償はないのです。
これは座席指定していても同じ事で、足元広々の非常口で予約しても勝手に変更されたりします


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。