07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜お泊り③一人初詣

2015.01.05 22:17|日常のこと
中華街で昼食を食べただけで、ホテルに引きこもる父子。
北京ダックに撃沈したのでデザートも食べず、逃げるようにコソコソと出てきたのでお腹にまだ余裕あり。
2ブロック先にEggs'n Things があるので子供に食べに行こうよ~と誘うも、夕食の鉄板焼きに響くから明日にしよう、と。

もっとな意見である(笑)

仕方ない、一人で散策しよ。
まずはホテルの前の山下公園へGO.
お天気最高だわ。

20150105092203ed8.jpg
The ヨコハマ って景色です。

2015010509382723a.jpg
噴水が勢いよく出てま~す、何の像なんだ?
201501050938417e2.jpg



山下公園から中華街~元町とブラブラ。

201501050939313710s.jpg
↑中華街と抜けて↓元町へ
20150105093857bf4.jpg
20150105093915b72.jpg
20150105093943bfd.jpg
ボケボケだけど獅子舞をパチリ。泣き叫ぶ子供に笑ってしまった~、かわいいね。

偶然にも神社を発見したのでお参り。

201501050922221e39s.jpg
20150105092411470.jpg
家族でお参りできたら最高だったんですが・・・。
お賽銭っていくら入れるのかな?と思ってたところに後ろの人が金額よりチャリンチャリンと音をさせ神様に気づいてもらう事が大事だと言ってたので30円にしました(笑)
左へ行くとまた賽銭箱が2つ!!
誰を祭ってるのかもわからず・・でもお参りしましたが、小銭が足りなくなって、あまり音のしない1円玉も投入。

元町厳島神社

 元町厳島神社は、元町4丁目と5丁目の間にあります。赤い鳥居をくぐり正面の階段をのぼると本宮があり、左に皇大神宮、さらに左隣に金刀比羅宮が鎮座しています。
もともとは横浜村洲干島にあったもので、元町に移り「元町厳島神社」と呼ばれるようになったのは、明治2年(1869)からで、「元町の鎮守様」として街の発展を見守り、御利益は商売繁昌・航海の安全と言われていますが、最近は合格・学業成就で参拝する方も増えているそうです。



おみくじおみくじ~。
おみくじ引くのも10年ぶり?!3種類もあってどれを選ぼうか・・・。
・・・で、宝くじ買ってるので金運の方にしました。

20150105211831e6e.jpg
招き猫(金運招来)とトンボ(前進の勝ち虫)がおみくじと一緒に入ってました。

2015010509243713d.jpg

大吉出た~!!

おみくじ引いたのいつ以来かしら?
大抵、大吉が入ってんじゃないの?なんて思いましたが、周りで大吉出たの私だけみたいでかなり嬉しかった家族にも自慢したいのでこの大吉は持ち帰り、今もお財布に入れております(笑)

お天気は良いけど、やっぱり寒い!!
体も冷えてきたので、美味しそうなコーヒーの香りに引き込まれてしまいました。
店内はクラシックな雰囲気で、場所柄もあり満席でしたが10分ほどで案内されました。

カウンターでハンドドリップしてる様子も見れて楽しい。
人が多くいたので写真はないですが、棚には素敵なカップ&ソーサーが並んでいました。

雰囲気で入ってしまったので値段を見ていませんでしたが・・・コーヒー1杯1000円かぁ。
20150105092456d0a.jpg


20150105212023ffa.jpg
ウィンナーコーヒーと安納芋のケーキ。
今さらですが、ブルーマウンテンにすれば良かった。ポットで出てくるってどんなんだろう。
ケーキはボリューム満点で、確実に夕飯に響きます(笑)
20150105212044595.jpg

コーヒーマシーンでも美味しいコーヒーが飲めるけど、たまにはこう人の手で入れてくれるコーヒーもいいですね。
色んなコーヒーが飲んでみたくなりました。

喫茶店 カフェ ラ ミル
横浜元町店
神奈川県横浜市中区元町4-169元町大野ビル2階
045-662-8906
最寄駅:JR石川町駅
営業時間:10:00-20:00




関連記事

コメント

非公開コメント

