04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1回目OKASIN★中華街をうろうろ

2014.12.08 00:04|JAL修行・2014・OKASIN①
マンゴーかき氷を食べて中華街をブラブラ散策。

20141206212054a3b.jpg
食べ物屋さんが並んで、客引き多し。どこも美味しそうだけどかき氷でお腹いっぱいなの、もう1個、いや2つ3つ、旅行先で胃袋のスペア欲しいと思うのはみんな同じだよね(笑)

20141206212234140.jpg
プラナカンなお家、場所によって世界遺産でしょ?
ここはプラナカン風にも思えるが・・・ちゃんと生活しているんだ~いいね~。



今回の私は神がかってる?!
いや、ガイドブック見てないので道に迷ってないだけか(笑)

以前、立ち寄った際には売り切れだった「エッグタルト」の名店「東興トンヘイ」。
20141206212306b16.jpg

20141206212343b9b.jpg
エッグタルトとココナッツタルトを1つずつ・・・・1個S$1.60(約135円)  
 


このお店、どこに並ぶとかないので、中国人客に横入りされまくり~。
店員さんが2~3人いて、先に並んでいるのは私なのに全然お構いなし会話が中国語なので、白人のお客さんと私はなかなか声をかけられなくて、常連さんなのかもしれませんが順番抜かしされっぱなしでイライラしました。

やっと手にしたエッグタルトはどっちもまだ温かい!
テイクアウトにしましたが、思わずエッグタルトをパクリ。
タルト生地はサックサクでわたし好み中のカスタードは思ったよりあっさりしているけどボリューミー。

お寺さんでお参り。
病気に友人がいるのでお線香を買ってお祈りしました。
2014120621303745e.jpg

2014120718171777c.jpg

18:30
チャイナタウンからメトロで移動して再びオーチャードのスタバへ。
目的はFree WiFi ・・・・なのに上手く繋がらない~!!
20141207181353a7a.jpg
無駄な金を使っちまったゼイ

折角来たので涼んでからDFSへ移動。
さら~っと見て回りましたが、もう歩き疲れて購買意欲もなく・・・店内には座れるようなスペースがないのでシャトルバス乗り場のベンチに座ってWiFi。
良い風が吹いてとっても気持ちよく、そして誰もいないので気兼ねなく居座れました(笑)

201412071818071ee.jpg
いつの間にか外は暗くなってました。

空港へ行~こう。



関連記事

コメント

非公開コメント

