03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

MRTに乗ってオーチャードへひとり散策

2014.10.21 13:10|2014年正月 シンガポール
快適なマリーナベイサンズ。


徐々に気温も上がって来たのでやっぱりプールへ行くという男性陣。
それならば!ということでランチの時間までひとり散策へ出ることにしました。

SCへは地下鉄乗り場とも繋がっています。

DSC00739.jpg
見慣れたマークが見える。
DSC00740.jpg
ないのかと思ったコンビニはここにありました。

チケット販売機はタッチパネル~。
駅名からも選べますが、わたしは路線マップから片道切符を購入。
DSC00743.jpg
DSC00742.jpg
DSC00744.jpg
このスタンダードチケット(きっぷ)を改札口でピッとします。

このスタンダードチケット(きっぷ)はチャージ出来るんですが乗る分のみ。
毎回自販機へ行かなければならないので、何回もMRTに乗る人はSuicaのようなez-linkを購入する方が便利です。
MRT乗り方、きっぷ購入、ez-linkについてはシンガポールナビ(ココ)をどうぞ。

DSC00746.jpg
どこ行こうかなぁ。

DSC00747.jpg
ガラガラ~

オーチャード駅で降り、アイオンをぶらり。
DSC00758.jpg
外観はこんな~。イオンかと思ったらアイオンなんだね(笑)

DSC00748.jpg
ダイソー2S$ショップ。
DSC00749.jpg
広くて品揃えも日本にはない中華系があって面白かった。写真ないけど・・。

DSC00750.jpg
ハワイにもあるよね、梅林。

DSC00756.jpg
DSC00755.jpg
チャイナタウンの本店はいつも混んでいるから、ここなら行列がなく食べられて良いかも。

DSC00754.jpg
2873-s1XzWxBsBQx1tbbx1pdV_lrg.jpg

ガイドブックにも載っているシンガポール土産の定番とも言える
bengawansolo(ブンガワン・ソロ)


ブンガワン・ソロといえば、花柄のカラフルな缶がカワイイです。
クッキーはこれはアーモンド、これは・・とガンガン試食させてもらえます。
でも私には中身のクッキーより、この缶が欲しいだけ(笑)
あ、クッキーはどれもサクサク~でどんどん食べられちゃうウマ~ですヨ。

でもね、この缶がデカイ。お値段も1500円ほどなので、半分のサイズ作ってくれたらお土産に最高なんだけど~。
いくら可愛くてもこんな大きな缶を何個も持って帰る気になれません
なのでお土産に1缶だけブルーのにしました

関連記事

コメント

非公開コメント

